アドバイスラウンジ - HADRON9さんの質問

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投稿:HADRON9 13/09/30 20:02 50pt. 受付終了

※百合注意

久しぶりです。色々参考になる意見をいただいたうえで絵を描いてみました。

前回では
・人体バランス
・ボディーラインのしわの塗り方
・立体感
・モチーフを生かすための構図
この辺の指摘を受けました。

何でもいいので、気軽に批評・意見をくれるとうれしいです。

回答一覧

1. 回答: アバレ柳(20) 13/09/30 21:41  お礼 12pt.

個人的な趣味も含めて
足細くないスか?

あと右の子は輪郭的にぎりぎり量目は入ると思うんですよね

左の子は目の位置がおかしいです

輪郭書いてバッテン書いてを大切に

ではお邪魔しました
PSフレンド募集中です

返信: HADRON9 2013-10-01 17:59:28

コメントありがとうございます。

目の位置は知り合いにも指摘されましたね。こういう簡単な部分って結構大事なので、見落とさないように注意します。


足はもう少し目立つように描いても良かったですね。けいおんなんか結構太目に描かれてるし結構最近のトレンドかも。

2. 回答: WackyBee(368) 13/10/02 11:16  お礼 12pt.

HADRON9さま、こんにちは。

ワタクシ的には、人体バランスがイマイチな印象でした。もう少し下まで描いてからトリミングした方がイイかも知れません。

返信: HADRON9 2013-10-03 19:29:11

前の絵も丁寧な直しをしてくれたかたですね。毎度ありがとうございます。

人体の下地は毎回悩んで描いているので、手順が描かれている直しの絵が大変わかりやすいです。
今書いている別の絵の参考にさせていただきました。

手間をかけていただき感謝です。次にもっと成長できるように頑張ります。

3. 回答: わたるん(2) 13/10/04 20:56  お礼 12pt.

わたるんさんの最近の回答

はじめましてこんにちは。

ぱっと見ですが手の大きさがおかしいかなと思いました。
大きさは描き手によって違うのでいいのですが、
左右で大きさが違うのがすごく気になります。

返信: HADRON9 2013-10-07 01:28:16

体のバランスは結構大事ですね。
絵はやっぱりまとまりが大事なので不自然な部分はつぶせるように努力します。

アドバイスありがとうございました。

4. 回答: 匿名希望 13/10/19 11:28 

はじめまして。塗りはとても丁寧で素敵だと思います。
その分、人体がやや不自然になっているのでもったいないです。
ほかの方と意見がダブってしまいますが、手足がやや細くなりすぎているのが気になります。
他の衣装だとあまり気にならない程度なのかもしれないのですが
髪パーツと衣装、共にボリュームが出るタイプのものなので余計に小さく見えてしまうのかもしれないです。
難しい構図なのですが、顔のパーツの位置と、あと特に手のデッサンを丁寧にやると見栄えがよくなるかと思います。

返信: HADRON9 2013-10-20 18:57:54

コメントありがとうございます。
人体は今までなんとなくな感じで描いてきたんですが、それでは良くないと思い始めちゃんと勉強してみることにしました。
人の筋肉の付き方とか調べてみると結構面白かったんで次の絵で生かせるよう頑張ります。
手足のバランスの悪さはもう少し絵を全体から見て修正が必要に感じました。次の絵の課題ですね。
次は指摘された部分をしっかり描けるようにします。

5. 回答: はき(21) 13/10/30 02:29  お礼 12pt.

素人目線ですが、左のキャラの胸の左右の形が違い過ぎる気がします。
(右胸の、絵に向かって左下の部分に違和感が)

あと胸がある方なのに、サラシが谷間という内側にあるのにも違和感が。
(まぁ、公式キャラは見たことがないので、もともとそういうデザインというのならそれまでですが)

あと自分は、こういう絡みの構図の時に服が全く同じだとどちらがどちらの服なのかが混乱するので、少し巫女服(上)の色合いを若干変えるのはどうでしょうか?


あくまで個人的意見ですが、胸をもんでるなら多少変形をさせた方がいい気が。
そのままだとただ添えてるだけな気がして。

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