投稿:日光 11/09/15 22:51 0pt. 受付終了
回答一覧
1.
回答:
takahaakira(49)
11/09/15 23:03
どおも、霧月 葉さん、takahaakiraです。
恐らく技術云々より表現の方法でのアドバイスになると思いますが
例えばマミさんの持っている銃をこちらに向けたり、可能なら後ろの何挺もの銃を前に向けたり後ろに散りばめたりと、モノで立体感を出す事は可能です。
と、いかがでしょうか。
キャラももうちょい前に出すとかで大きめに出しても良かったかもです。
恐らくキャンバスにきっちり納めようとしてるから逆にこじんまりした感じになってしまうのでしょうが。
見方そのものでも絵の印象というのは変わるものです。
にしてもマミたんいいですよねマミたん
返信: 日光 2011-09-16 12:16:30
なるほど、物を奥、手前に来るようにして遠近感を出すんですね
きっちり納めようとするのでなく
おさめた方がいいかどうか
選べられるようでないといけないですね(^^;
それがわかって、なんだか心がとても軽いです…
もう何も怖くn(ry
akiraさんありがとうございました!
2.
回答:
匿名希望
11/09/16 00:16
お役に立つかわかりませんが2つほど思いついたので。
一つは上半身をもう少しひねる。
もう一つは平面じゃないですよという説明的な影を描いてしまう。
参考までに少し加工させていただいたファイルを添付します。
http://freedeai.saloon.jp/up/src/up7523.jpg
返信: 日光 2011-09-16 12:23:50
すごいです!!
ポーズと影と一つのテクでここまで躍動感が
出るものなんですね(( ;゚Д゚))
すごくわかりやすい説明ありがとうございました!!
ポーズももっと下書き段階で考えてみようと思います
3.
回答:
やゆっけ。(157)
11/09/16 02:17
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躍動感出すならアオリと俯瞰と嘘パース。これ最強。
あとこの絵の場合は重心がちょっと安定しすぎてるのかもしれませんね。
駆け寄ってくるところなら、もっと前傾でもいいですし、その逆ならもっと後ろに重心があっていいかなと。
ポーズの重心が偏ってるほうが動きがあるようにみえますよ!
参考になれば。
返信: 日光 2011-09-16 12:28:05
動きを付けるなら重心を傾けるというわけですね。
さらに躍動感加えるならアオリや俯瞰,嘘パースと…
重心については盲点でしたよ!
確かに走るときや動いているときは重心が絶えず動きますからね。
今度からはそれも意識して描きたいともいます!
ゆっけさん、ありがとうございました。
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