投稿:反町 13/06/07 19:34 0pt. 受付終了
回答一覧
1.
回答:
okura(3)
13/06/07 22:50
剣士の顔のバランスがドエライことに……一度有名絵師さんのイラストとかフィギュアとかを模写(特に顔部分)して練習を積み重ねるといいんじゃないですか? 素人意見ですけど。
返信: 反町 2013-06-10 15:30:14
コメントありがとうございます(*・ω・)ノ
私は横顔描くのが苦手で・・・(´・ω・`)
もっと練習したいと思います
どうもありがとうございました<(_ _)>
2.
回答:
WackyBee(368)
13/06/10 14:21
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反町アイラさま、こんにちは。
足りないのは「練習量」かと思います。まずはデッサンの狂い。無計画に見えるレイアウト(と、ポーズのバリエーションが……)。あとは、岩だけじゃないですが「質感」がイマイチでしょうか?
返信: 反町 2013-06-10 16:00:11
アドバイスして頂きありがとうございます<(_ _)>
>練習量が足りない
ペンタブに触った期間はまだ3ヶ月ちょいです(゚Д゚;)
>無計画に見えるレイアウト
確かに描きたいものを行き当たりばったりで描いてしまったのでそうですね~…
>質感がイマイチ
背景をあまり描いたことがなかったので・・・(´・ω・`)
これからは経験を積んで行きたいと思います(汗)
どうもありがとうございました<(_ _)>
3.
回答:
野良(5)
13/06/10 17:58
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技術的な話は無理なので、気になったことをつらつらと。
イラストとしてのシチュエーションがいくつか不明瞭で、そのせいで、散漫な印象になってしまっている気がします。
上の方も指摘されていますが、計画を立てて描いた方が良いと思います。
・日時、場所が判らない
空が暗いので夜か魔界かダンジョンか……何か日の差さない状況と仮定して話を進めますね。
例えば、その場合ですと、松明や魔法の灯りに照らされた範囲だけしか魔物は見えません。
したがって、魔物の体の一部や闇の中に光る目などがあると、多くの魔物に襲われ、その数も把握できない……そんな緊張感が演出できます。
この絵は、色々と見えすぎているんですよ。
逆に昼だとすると、魔物の体の下の地面や体に影を落とす必要があります。
・デーモンが墜落しちゃう
飛行している間は、翼は一杯に拡げておいた方が良いですね。
翼はちゃんと骨が入っていて、皮膜が付いてる体の一部なので、そういう辺りを意識して、こうもりの写真や翼竜の再現図等を見ると、良い翼が描けると思います。
・鎧と筋肉の質感が同じ
後ろのデーモンの腹筋と手前のリザードマン?の鎧が同じに見えます。
一応リベット打ちしてあるので、鎧だと認識は出来ますが、もうちょっと差が欲しいです。
女の子しか描ない私が言えた義理では無いんですが、この辺りは要練習かと思います。
返信: 反町 2013-06-10 20:45:25
アドバイスしていただき、ありがとうございます。
確かに言われてみると色々不自然なことがありますね(汗)
あと、今までは描きたいものを描きたいだけ描いていた私ですが、これからは計画立てて描こうと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
4.
回答:
はき(21)
13/06/12 01:02
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素人考えだが
右上の魔物がどういう系なのかが分からなかった。
飛行系とかなんだろうか? それとも暗闇をはっている?
そしてモンスターが割とまともっぽいのに、男性がおかしいのが違和感でした。
(モンスターの書く画力があれば行けるはずなのにと思ったので)
返信: 反町 2014-02-01 01:20:30
どうもありがとうございます。
顔を描くとき縦長になってしまうのがどうも癖になっているようで…
今度から気を付けます(汗)
右上の魔物は飛んでいる感じにしようと思っていました。
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