フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

何でもありの雑談場!その2

飴ニャン缶 22/11/17 19:19

こんばんは、以前の雑談スレ作成した者です。
あれからありがたい事に結構書き込みして利用してくださってた方々多くいらっしゃって…気づいたら既に2年経過で落ちてたので再び雑談場スレその2を立てさせて頂きました。

★★★
雑談ですので、まったり一息つきましょう。
話題は何でもOKです。
日記みたいな呟きや独り言、趣味語り、疑問や質問、オリジナル創作から漫画やアニメ、ゲーム等その他何でも気軽に自由に語ってください。
ただし、人を中傷したりする行為はもちろん禁止です。

(雑談スレ気づいた時に落ちてたりどなたも立ててないようでしたら、また改めて作成させて頂きたいと思います。)

[36]  nemesislivezxtinami  23/04/04 18:14

こういう創作は好きですか?
https://note.com/nemesislivezx/n/n2caf26a4044a

[41]  wz  23/10/04 16:41

ちょっとセンシティブな話題なので、心に余裕のない人は、回復するまで読むのを控えて頂きたい話題なのですが、ふと気になったんやけど、ジャニーズ事務所の例の問題って、狭義の被害者というのは性的関係を断って干されて去ってく事を余儀なくされた人で、関係を持った人は枕営業的な手段を行使したスタンスと見ると芸能事務所汚職事件的には共犯者的なスタンスというような立場じゃないんかなという違和感の様なものを覚えていまするが、該当事務所所属アイドルのファン的にはどうなんだろう。一連の事態が、百年の恋も冷めるような衝撃なのか、界隈の常識で何をいまさらなのか、推しの子が被害にあったかもしれないので可哀相!なのか、事態の動向がどう動いているのかファングループらの動向が一般人からはよー見えず、どうなっているのかよくわからんくおもっとったんやけど、いや、二次元と三次元は違うのかもしれんが、ふと 昔のマンガ無いのセリフを思い出したんよ。げんしけんという作品で複数いるヒロインのうちの一人が ホモがキライな女子なんていません!とか叫んでたような気がするよな。てするとあれなのかな、今回の事件も あんまり不快感みたいなものが生じていないばかりか、むしろ、推しのアイドル同士が竿姉妹!?とかいう感じで ファン的視点では御悦びされているケースも、すくなからずあったりするんかしらね? しらんけど

[42]  wz  23/10/16 12:11

萌えサミも今回でファイナルですか・・・いやはや;

オタク文化(は 万能ではなく、
時として元気や潤いをくれて
ひとを活かしたり、
時として 腐したりダメにしたり
その効能は 功罪併せ持つものでしょうが、
それ) を 地域振興に活かせないか、
という試みは 興味深いもので ありました。

期日まで一か月切ってますな;これは焦りますな(´皿`;ギギギ

[43]  wz  24/01/05 09:34

TINAMIさんの右のアニメ番組欄を見て驚く。
今日からストロンガーやるんですか!
予約してない・・・orz

終業後 急いで帰れば間に合うか。 ムムム。 ああそういえば、物理趣味者の端くれとして言わせてもらうとコイルの移動に伴う誘導起電力の発生というのは、磁束を横切る時に発生するので、電流の流れていないコイル同士を摺動(しょうどう)しても(磁界が伴わない場合では)発電しないんよな。もちろん地磁気とかも周囲にはありますけど余りにそれは微弱なので、発電機の場合は起電力を得るのに必要な界磁を発生させる為に、(コイルを用いるときは別電源から電流をとって)電磁石(にしている)か、もしくは永久磁石を用いて界磁(か回転磁界)を得るのでございます。というわけで、励磁電流用の電池をもっているか、ないしは電気ウナギ的に生体電源を形成して界磁をストロンガーきゅんはおそらく得ているのだろうと思われまするな、そんなことを頭の片隅において変身シーンを とくと堪能いたしませう(^p^)

[44]  wz  24/01/09 10:37

さっきネットをさまよっているさなかに知ったのですが初音ミクには 属性分類としてなのか 「細目ミク」 という観念があるんやな。。。 TINAMIでキーワード検索したら まだ0件か。 お手すきの方、一番乗りするチャンスですぞ!!

[45]  wz  24/01/12 14:45

もはや終活ともいえるかもしれんが 流石に増えすぎた積みプラの整理と処分を兼ねてブックオフに状態のいいプラモをいくつか売ってみました。店舗による差異もあるのかもですが 国産スケモ(車とか人)で 買取値は定価の一割とか二割~半額。 海外のキットだと いい箱に入ってる3~4000円ぐらいしたエッチングパーツ入りの戦車モデルのキットが買取値150円とかで 泣きそうです;が、そんななか、定価1000円のガンプラが1100円で売れて バンダイさんスゲーなー・・・っておもいましたでござる

売らずに捨てた方が産業の保護かもしれんが 安価に手に入る機会は模型趣味人口増加につながるかも知れんし 人的投資と思って 安く買ってくれることを喜ぶべきなのかもしれんですな・・・ぐぎぎ

[49]  wz  24/02/12 09:02

[46]以降の、自殺関連の話題、投稿者削除しましたスミマセン

[50]  wz  24/03/15 09:50

クリップスタぢオ 更新されるそうで 3.0ですか・・・ 2.0へのバージョナップするも失敗してそのまま放置しているので遠い世界の話の感があります。。。 ハンドスキャナーは欲しいんですけれどもねぇ;グギギ
 昔大枚はたいて買うたアドビの諸ソフトはоs更新に伴いインスコすらできなくなっとるし;ぐぎぎ

お絵かきソフトと言えば、費用がネックでデジタル化に躊躇しているという方も時折おられますが、広告容認すればアイビスペイントエックスがロハでつかえるようですからそちらで遊んでみられては如何でしょうか。

[51]  wz  24/04/09 12:26

紅麹の事業のルーツが郡是だとかいうニュースが流れてたけどクレオス大丈夫なんかね  しらんけど

最初 1 2 3 4 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます