フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

【企画】皆と画力向上

森氏 16/05/14 15:40

【企画】皆と画力向上

線画投稿(1週間
↓(画力向上や自身の線画を塗って欲しい方に線画を提供して頂く
投票(3日
↓(コメント欄に1票投票することを明記してコメント
線画決定
↓(着色したい線画を投票で決定する
着色(1週間
↓(投票で決定した線画を参加者が全員で着色
感想(4日
 (コメント欄に質問、感想等から次回の糧にする

狙い
・継続は力なり
・限られた時間でどこまでやれるかの把握
・選ばれた線画を複数の方が塗るので自身に足りないものを発見
・感想で気になったことをどんどん質問して技術と知識を磨く
・他の方に意見を貰うことで自身では意識してなかったことに気付く
・皆で盛り上がってモチベーションUP

※線画投稿する方は1人1作品(過去作:可

線画、着色、投票、感想のみ参加もおk

ってな感じでやろうと思うのですが需要があるかの確認をする為にこちらに書き込みしました。
参加してみたいな~と思って頂けた方はコメント下さると助かります。
質問・改善等もお待ちしてます。

[2]  森氏  16/05/15 20:51

コメントありがとうございます!
全然投稿してないですが記憶して頂けていたとは^^

あちらと違う点は
・期限を設定して定期的に行う
・募った中から線画を1点選んで皆で塗るので見比べて自作の利点、欠点を把握しやすい
・投票、感想などでコミュニケーションしやすい

などですかね。線画を提供した方と着色した方との間にしかコメントがないので勿体無いかな~と思って考えてみました。

[4]  森氏  16/05/16 20:15

初回は特に決めごとなく自由にやる感じでスタートするつもりです。

そのあとはかずみゃさんが書いて頂いたように参加者の意見を聞きつついろいろ変更していくことを考えてます。

初回の線画投稿が少なかったらどうしようと思って二の足踏んでる感じですw

企画のトップ絵も募集してます! 
トップ絵を頂けるか作ったら開始してみます。

[6]  森氏  16/05/18 21:30

さっそく描いて頂きありがとうございます!
最有力候補として確保しておきますね。

次回からのトップ絵は前回選ばれた線画と評価が高かった塗り絵を素材に作っていく予定です。

第1回開催は今週の22日(日)00:00スタートを予定してます。

多数の参加をお待ちしてます。

[8]  森氏  16/06/02 22:28

そうですね、感想時に投票時にして下さった文章を書き込んで頂くのがいいと思います。感想以外でコメントする際は一言二言くらいで済ませる感じですかね。

何か質問等あったらこちらを使っていく方向でいこうと思います。

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます