フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その3

TINAMIの中の人 12/11/13 11:33

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/79
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[122]  MGOD  17/12/06 13:40

アニメーションGIFを投稿できるようにしてほしいです。deviantArtで投稿できるのでTINAMIでも投稿できるようにしてほしいです。
カテゴリは「動くイラスト」などで。

[125]  綾瀬夕映AWNP  20/08/30 11:44

ポイント交換の景品の種類を増やしてほしいです。

[135]  俺、5頭身かもしれない。  20/12/01 08:36

創作ジャンル・テーマ別にクリエータープロフィールを使い分けて統一感を出したいのですが…現状では複垢でないとそれは実現できません。
他に複垢にしたい理由の例をあげると作品別、閲覧者別(年齢・性別・職種)、活動別(仕事・趣味・二次創作・ネタ人格)などです。

生真面目に複垢をやらない我々でも、1つのユーザープロフィールに対してクリエータープロフィールを複数使い分けできれば…TINAMIという一つの場所で もっと はっちゃける事ができる気がします。

※前投稿の文が変だったので削除して修正(2度目…)

[136]  三日月  21/04/25 18:04

あのーもし運営に声が届くのであれば、一つ漫画で見開きの機能を搭載していただけたらなぁ…と思いまして。
よろしくお願いします。

[137]  wz  21/09/01 16:04

 話は飛びますが、「イラスト屋」さんが有名になったのは小規模利用ではロハという新機軸を打ち立てたところにあるのかなぁ、と。需要と供給の新しい形の可能性が隣接観念にまだあるのかもしれない、と。
そんなことを、ふと思いました。

 他方、お絵描き趣味の我々が、練習のために絵を描く際に、どうせならだれかの役に立つ内容で練習した方が有益で有意義じゃないのか?とも思います。

 それらの話を統合して、タグの運用などで従来システムのまま運用可能かもしれませんが、流用可能なイラスト資産が明示されて検索できれば、需要と供給とに結びつきうるのかなぁ、と。

 既存のコピーレフト・コピーフリー資源に不足している画題などのリクエスト投稿・投票機能などがあれば、
優先順位の高い画題から絵の練習がてらコピーフリーイラストの作成が行われうるのかなぁ、と。

 更に、これは微妙なニュアンスですが、タダで使っていいけど感謝の気持ちを金銭でも表明できるようにしておくと、いやらしくない動機形成をうながせうるのかなぁ、と。

・イラスト資源の無償運用の用途の可能性
(コピーフリータグや、コピーレフトタグ、その他
タグによる分類での 無償利用の用途の是非判断)

・無償利用したいイラストの 需要明確化の追加機能
 リクエスト機能、リクエスト画題の投票機能

・某所の投げ銭機能のような、任意の作家さんに
金銭的にお礼も出来る環境、パトロンしすてむ?

この様な方向に沃野が眠っているのかなぁ、とふと思いましたです・・・

[138]  wz  21/09/01 18:32

↑ 言葉足らずですみません
流用許可の指針、
改変可能か、
明示必要か、
類型ごとの該当タグの制定 乃至は流用許可用途での利用禁止明記
掲載物の盗用画像発覚時の対処などなどややこしい問題も孕みそうですが
面白みもある企画かな、と。

[139]  wz  21/10/11 16:55

別件です。

 特定個人からのコメントの拒否機能につきましては、現状コメント作文を終えて投稿を試みる段階まではNGされてるかどうかわかりません。
 コメント拒否されている人には、コメントの入力欄自体を非表示にしていただいた方が、長期的には悪影響は少ないかもしれないなぁ、と、ふと思いましたです;

[140]  wz  21/10/18 09:33

お世話になっております。
機能要望です。

・イラストカテゴリの投稿画像制約の緩和要望(複数画像の投稿を、マンガやモデル投稿の様に認めてほしい)です。

というますのも、現状、イラストカテゴリーでは画像を一枚ごとでしか投稿できません。

・「差分」が含まれるほぼ同一のイラスト

・同じテーマ・時期に描かれたような「連作」

・アイデアスケッチ、線画段階、着彩途中、完成画像などセット

↑こういった画像群を一画面に並べて投稿するために、マンガカテゴリで投稿されているケースを散見します。

 イラストカテゴリーの投稿におきましても複数画像の投稿に対応していただけたら違反行為を穏便に減らせ得るのかなぁなどと思いましたです、ご検討いただけましたら幸いです。。。

[141]  wz  21/10/20 13:44

規約ページを拝読いたしましたが、
連作イラストのマンガカテゴリ投稿は
べつに違反行為じゃないんですね。
失礼しました。

マンガに関するこだわりが目を曇らせていたようです、すみませんでした><;

[142]  うえい  21/10/26 22:25

コメントを編集する機能が欲しいです。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます