No.547941

いきなりパチュンした俺は傷だらけの獅子に転生した

たかBさん

いきなりパチュンした俺は傷だらけの獅子に転生した。まとめ。

2013-02-23 23:00:40 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:6250   閲覧ユーザー数:5743

 とりあえずこれまでのストーリーをさくっとまとめた物です。

 

 沢高志。一応、主人公。オリジナルキャラクター。

 

 神様(悪魔の疑いあり)が落とした飴玉で死んだ不憫な一般人。

 スーパーロボット大戦Zの主人公ロボット。ガンレオンを特典としてもらうが、生まれ持っての不幸か、転生した直後から不憫な目に会う。

 外見、どこにでもいそうな少年。だが、ツッコミ時には恐ろしく輝く一面を持つ。

 年上知的美人が好きなツッコミ少年で済ませるはずが、気がつけば、ロリコン、ホモフラグが建ち、命を助けたプレシアには日々の生活(調教)の所為か、ヒエラルキーが最下層に配置付けされる。

 家族を何よりも大切にするので、プレシア達とフェイトとの確執で心を痛めることもしばしば。

 一度死んで二度目の生。『転生』をしている所為か、自分の命を他人よりも下に見る傾向にあり、特に体格的・精神的年下には甘い。

 

 

 

 登場時は無印終了直後。

 

 虚数空間に落ちてきたプレシア・アリシアと遭遇。というか追突。ジュエルシードの力で原作のなのは達がいる海鳴市で、ガンレオンの力。『傷だらけの獅子』のスフィアでプレシアを助けてひっそり暮らす。

 

 この時点でアリシアにかなり懐かれ、プレシアに嫉妬されて調教。もとい折檻を受ける日々を送る。命の恩人なのに…。

 

 

 

 A‘s開始時。

 

 ヴィータに襲われていた管理局員を助けた時に『リリカルなのは』に介入することになる。

 

 先に転生してきた『揺れる天秤』のスフィアを持つクロウ似の***。(本当の名前はアサキムだけが知っている)。と戦い、転生者同士の確執を生むことになる。

 人が良すぎるのか、冬の初めフェイトが転校してきた時からしばらく彼女と顔を合わせるのが辛かったので出来るだけ顔を合わせないようにしていたが、天の采配か。フェイトの方が近寄ってくる。高志はその時から胃薬を常用している。

 

 この後、スーパーロボット大戦Zに出てくる『知りたがる山羊』のスフィアを持つアサキムが、そして、『悲しみの乙女』というスフィアで原作よりも強化された闇の書のリインフォースと戦い、辛くも勝利を収める。

 

 

 

 GOD開始時から最終話まで。

 

 『偽りの黒羊』のスフィアを持ったシステムU-D。ユーリやマテリアル達と交戦中に、己が持つ『傷だらけの獅子』を覚醒させて、ユーリやマテリアル達を救い、思念体でしかなかったリニスに実体を持たせた。

 

 が、同時にスフィアを持った者達が背負う呪い、『スティグマ』が魂に刻まれ、『放浪者』としての生きていくことになり、GOD終了より三ヶ月ほどでなのは達の前から姿を消す。

 

 

 

 

 専門用語。作者独自の解釈・設定があります。

 

 『スフィア』。全並行世界に十二個しかない謎のエネルギー結晶体。

 これを所有し、そのエネルギーを扱うことが出来る存在をスフィアリアクターと言う。

 

 『スティグマ』。ある一定レベルまでスフィアを使える事が出来るようになったスフィアリアクターの魂に刻まれる。また、スフィアリアクターと縁がある人間にも刻まれる。

 

 『放浪者』。『スティグマ』を刻まれ、スフィアをめぐる戦いに巻き込まれる人の事。

 

 

 

 『傷だらけの獅子』のスフィア。

 

 スフィアリアクター:高志。

 

 『痛み』を糧に力を増すスフィア。

能力として、出来の悪い海王拳のようなパワーブーストが出来る。使用中は激痛を感じ。使用後は筋肉痛で動けなくなるというデメリットありまくりのスフィア。

 一時、死んでいたアリシアに取り込まれると、アリシアが生き返るという事が起こした。

 また、『スーパーロボット大戦Z』から『リリカルなのは』に転生した所為か、修理機能が再生機能に変化し、その力で、プレシア、リインフォース、リニス、ユーリ。(ついでにクロウ)といった、原作では助かるはずのない人達も救ったスフィア。

 

 

 

 『揺れる天秤』のスフィア。

 

 『選択』の意志に力を増すスフィア。

 

 なんちゃってクロウから、高志、リニスとあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しいスフィア。

 能力として、SPIGOTと言う光輪で砲撃を収束して威力を倍加したり、光輪自体で敵を切り刻むといった幅広い戦術が可能に。

 デメリットとして意識の固定化。敵を倒そうとするあまり暴走して、SPIGOTで味方すらも傷つける恐れがある。

 一度は『傷だらけの獅子』を高志から自分に切り替えようとするが失敗。リニスに主導権をとられて只今隠居中。

 

 

 

 『悲しみの乙女』のスフィア。

 

 スフィアリアクター:リインフォース。

 

 『悲しみ』という感情を糧に力が増すスフィア。

 

 リインフォース。この作品での闇の書の持ち主が、不幸な死に遭遇するのはこのスフィアの所為。

 能力。リインフォースに限ってだが、ヴォルケンリッター全員の武器や特徴を持った攻撃、シグナムの斬撃やヴィータのようなロケットブースター。ザフィーラの障壁、シャマルの空間転移まで何でもござれだが、その分体が崩れるスピードが速まった。

 後に『傷だらけの獅子』の高志にスフィアを封印。体の障害を除去・回復を受けてリインフォースは魔力の弱体化を引き替えに全快する。

 

 

 

 『偽りの黒羊』のスフィア。

 

 スフィアリアクター:ユーリ。現在はアサキム。

 

 真実から逃げようとした『嘘』を糧にするスフィア。

 これでユーリは暴走しました。

 能力。分身。殆ど暴走状態のユーリと同じ分身を生み出す。

 デメリット。本当の自分の気持ちが分からなくなる。暴走しやすい。

 高志に引き抜いてもらい、エグザミアすらも正常起動させてもらったがアサキムに奪われてしまう。

 

 

 

 『知りたがる山羊』のスフィア。

 

 スフィアリアクター:アサキム。(スーパーロボット大戦Zのキャラクターそのまま)

 

 好奇心を糧に力を増すスフィア。

 能力は相手の考えていること。隠し事。嘘を見抜く。

 デメリットとして、不死?になる。

 

 

 

 アサキム・ドーウィン。

 スフィアを求めてあちこちの並行世界に現れては暗躍する青年。はやて曰くビジュアル系イケメン。『知りたがる山羊』の他にもう一つのスフィアを持っている。

 スフィアを得られるなら仲間にもなり、敵にもなる。

 全てはスフィアを集めて『太極』に至る為。自分の不死を打ち消し死を迎える為。

 『太極』が何なのかはいまだに不明。

 

 声が似ている高町なのはの兄。恭也は妹のなのはに怯えられているので地味に被害を被っている。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
10
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択