IS学園/仮面ライダーカブト・仮面ライダー龍騎
世界初の男性IS操者であり世界を変えた女性、織斑千冬の弟・織斑一夏、白騎士事件と儀式の日で二度も大切な物を亡くし、さらに体にファントムの力を宿した少年・天海芽衣。
彼らはBSAA所属の仮面ライダーである。
学園が危機に及べば颯爽と現れ、鮮やかに立ち去る。
そしてBSAA各支部が開発したIS・・ガンダムで世界を変えていく。
仮面ライダーやBSAAを敵視しているIS委員会。
彼らはその毒牙から恋人や友人を守るため、今日も戦う。
「俺は未来を掴んでいる・・!これからもずっと・・!」
「守るべきものの為に・・ここで出会った仲間を守るために僕は戦う!」
キャッチコピーは「仲間と共に未来を掴め!ガンダム!」
学園祭での一夏たちのクラスの出し物はラウラ発案のコスプレ喫茶に決まる。
(ここの学園祭は招待状を受けた一般人も入ることができる・・。これを狙って財団Xが動くかもしれないな・・。)
(服装一式は真帆ちゃんに頼もうかな。お父さんが世界的に有名なデザイナーって言っていたし。・・あとは怪人たちが来ないようにしないと・・!)
(天海・・鳳も含めた全てを刀の錆びにしてやる・・!エミリーから受け取った力で・・!そして赤椿に通信を入れ、天海を確実に抹殺するアドバイスをくれたあの鳴滝といった男の言う通り・・私が一夏の隣に立つんだ・・!)
一夏と芽衣は財団Xを始めとした怪人関係が動かない事を祈り、箒はエミリーから注がれた力や鳴滝が強奪して与えられたガタックを持って鈴や芽衣らを斬殺しようとする箒・・。
七芝高校/仮面ライダーウィザード
儀式の日に巻き込まれ、魔法使いとしてファントムと戦う運命を背負った少年・長谷川昴。
周りがファントムと化するなか、昴は絶望しなかった。
魔法使いからウィザードライバーを受けとり、さらに昴の体内にウィザードラゴンが宿る。
昴は仮面ライダーウィザードとしてファントムや怪人に対する希望になった。
それは小学生の女の子も例外ではない。
「魔法があるから絶望しなかったんじゃない。絶望しなかったから魔法を手に入れられたんだ。だからこの力で夢や希望を守る!」
ウィザードリングを造る幼馴染みの葵や記憶喪失の少女・コヨミ、警察官の凛子、バスケのコーチングで出会った小学生の智花たちと共にファントムや怪人に立ち向かう。
キャッチコピーは「シャバドゥビタッチで少女たちの夢と希望を守れ!」
芽衣から学園祭の招待状を貰った昴。
その事を智花たちに話す。
「みんな、芽衣からIS学園の学園祭の招待状を貰ったんだけどどうする?」
この問いに智花たちは全員行く事になった。
お目付け役の葵も一緒に行くことに。
「もっかん、すばるんと接近するチャンスを大事にしなきゃダメだぞ?」
「そうよ、長谷川さんとより親密になれるチャンスなんだから!」
「もう二人とも~!///そういう紗季も芽衣さんとより親密になるチャンスだよ!///」
「な・・!と、トモ!///」
真帆と紗季が智花をからかい、智花がお返しに紗季をからかう中、女バスで唯一昴が魔法使いであることを知っている愛莉。
(長谷川さん・・大丈夫だよね。)
愛莉は昴を信じる。
智花たちは学園祭を楽しく過ごしいい思い出が作れるか?
ストレイキャッツ/仮面ライダーディケイド
とある町中にあるケーキ屋・ストレイキャッツ。
ここに破壊の後継者と呼ばれるライダーがいた。
地元で話題の天才パティシエである高校生・鴇羽有希。
彼は施設から逃げ、放浪していた時に門矢士と出会い、彼や写真館の人たちと共に様々なライダー世界を巡り、この世界に戻り彼は何を見出だしたのか?
「ディケイドの力は壊す力にも守る力にもなる。だったら俺は人を守るために・・今の世の中を壊すために使う!」
預言者を名乗り、ディケイドを悪魔だと吹き込んでいる鳴滝の妨害を受けながらも仲間の巧や文乃、恋人の希たち迷い猫同好会と共に世間を賑わせる怪人による事件に立ち向かう。
キャッチコピーは「倒してやるさ、通りすがりの仮面ライダーがな!」
閉店業務を終え、翌日の仕込みを終えた巧たち。
クウガの世界のおやっさんや電王の世界の愛理などから教わり、有希が淹れたコーヒーに舌鼓を打ちながら学園祭についての話を行う。
「一応弦太郎たちから仮面ライダーの存在を証明するために来てくれと頼まれてる訳だが・・。」
「鳴滝や財団Xが何も起こさないとは考えられないな・・。」
「にゃあ、あとはIS委員会も油断できない・・。」
「・・そうね、噂では仮面ライダーを捕獲するのに人質を取る事や殺人を犯す事も許されているらしいわ。」
「そこまでして世界を牛耳りたいのか?おかしいだろ。」
有希や巧たちは鳴滝や財団X、IS委員会が何も起こさない事を祈る。
初音島/仮面ライダーオーズ
義姉に暴行を加え、意識不明の重体に追い込み、欲望を見失った少年・白河湊。
グリードのアンクと出会いオーズの力を手にした。
恐竜グリードと決着を着け、卒業した後家族であり、戦友となったアンクを復活させる方法を探しに世界を旅する。
途中鴻上から異変を知らされ、帰国。
未来から来た仮面ライダーポセイドンをこれまた未来から来た芳野清隆(仮面ライダーアクア)と共に撃破するも未来のコアメダルを財団Xのカンナギに奪われる。
仮面ライダーフォーゼ/如月弦太郎、仮面ライダーW/左翔太郎・フィリップ、伝説の七人ライダーと共にこれを撃破。
戦いを終えた彼はもう一度アンクと会うために旅を再開する。
「俺が欲しかった力はすごく近くにあった・・どこまでも届く俺の腕・・。」
キャッチコピーは「みんなを守るために・・俺が変身する!」
学園祭でライブの依頼が来たことりとななか。
護衛として湊が着くことになった。
「ごめんね、世界を旅してるのにこんな事で呼び戻して。」
「姉さんの頼みなら仕方ないさ。・・何事なもなければいいんだがな・・。」
申し訳なくすることりに笑って答える湊。
湊はイヤな予感がしていた。
当日に何か起こるのではないかと・・。
世界各地/仮面ライダークウガ
数年前、未確認が殺戮を繰り返していた。
しかし事件が起きても委員会の圧力により記録は抹消、なかったことにされてしまう。
それでも戦い続けた二十歳の若き冒険家・久川千晶。
古代のベルト・アークルを手にした事でグロンギとの戦いに巻き込まれる。
「俺は!これ以上誰にも泣いてほしくない!みんなに笑顔でいてほしいから!俺は戦います!見ていてください!俺の!変身!」
その中で長野県警の一条薫などのサポートを受けクウガの力を解析していく。
雪が降りしきる中、一条が見守る中で凄まじき戦士・・クウガアルティメットレッドアイに変身、激しい戦いの末にン・ダグバ・ゼバを撃破。
戦いの後、楯無と簪から告白を受け恋人同士になる。
楯無と簪の仲の修復に一役買った。
戦いが終わり、再び世界を旅する。
キャッチコピーは「この力は・・みんなの笑顔のために!」
「さて、一通り見回ったしそろそろ学園祭も近いから楯無ちゃんたちに会いに帰ろうかな。」
遺跡を探検、なかなか満足した様子の千晶は恋人が待つ日本へと帰国するために空港へ向かう。
寮監室
千冬は委員会から送られてきた指令書に目を通していた。
その内容とは・・。
「学園祭に仮面ライダーが現れた場合、人質などあらゆる手段を用いて拘束せよ・・。なお、織斑千冬は暮桜の使用を許可。・・ふふ、委員会もわかってるじゃないか。あえて許可した甲斐があるものだ・・!」
千冬は天高の仮面ライダー部の合同の出し物を許可。
その真意は仮面ライダーに関係している者の一斉検挙。
尋問にかけて居場所を吐かせようというものだ。
BSAA
「~~♪~♪」
「ご機嫌ですね、束さん。」
「それもそうだよ~♪シャナちゃんのおかげでめーくん専用の新しいガンダムが出来上がるんだもん♪」
二人は鎮座しているISに目を向ける。
そこにあるのはAGE2を改良したのか黒く塗装されているISと白と青のIS。
「僕が使っていたAGE2をラウラさんに合わせてカスタマイズ、ダブルバレットも使用可能にしたダークハウンド・・Xラウンダーに覚醒した芽衣さんのエピオンに変わる新しいガンダムタイプIS・・ガンダムAGE3。あとは芽衣さんがデータを蓄積していってもらえば・・。」
「ラウちゃんの部隊には量産タイプのクランシェやGバウンサーを作ったからね。コアを移植したら部隊で試験運用してOKならそのまま使ってもらうよ。」
ドイツ軍のラウラの部隊はBSAAに吸収され、今は試験運用部隊として動いている。
束自らが開発したISを扱えるということで彼女たちもご満悦だ。
ちなみに彼女たちはドイツ軍を抜けている。
「そういえば学園祭が近いんだね。シャナちゃん、めーくんたちに渡しにいくついでに遊んできたらどうかな?」
「え?でも・・。」
「大丈夫。シャナちゃんもたまには羽を伸ばさないと。」
シャナは少し考え・・。
「・・わかりました。ではお言葉に甘えて・・。」
「うんうん♪」
シャナの答えに満足そうに頷く束。
様々な思いが交錯するなか学園祭が幕を明ける・・!
はい、各地の動向とプチ過去話でした。
現在バイオ4リバイバルをプレイ。
ひさびさにやると怖いっす!
感想待ってます!
Tweet |
|
|
2
|
1
|
追加するフォルダを選択
学園祭前の各地の話。
居場所/変身するライダーで見てください。
続きを表示