No.1061224

スマブラ Stern des Lichts 62 ~悪魔の子と呼ばれし勇者~

Nobuさん

最も有名なCRPGのキャラを救出します。
オリカビも活躍させました。

2021-05-08 08:00:01 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:348   閲覧ユーザー数:348

 シャドウ一行はクラウドを仲間にし、リンクはマスターソードを抜いて闇を払った。

 マスターソードがある道を降りて、来た道とは逆の道に進む。

 そこに立ち塞がるジョーカーを倒すと、何故か狙撃銃を落とした。

「神話世界に、なんで銃が落ちてるのだろうか」

「だが、この銃はまだ使えそうだ」

 クロムが突っ込んだ後、シャドウは狙撃銃を拾う。

 久しぶりに新たな銃を手に入れたため、シャドウは少しだけ興奮していた。

 よく見ると、この道は以前に訪れた広場に繋がっていて、マロンが道を塞いでいる。

「……よし」

 シャドウは早速、手に入れた狙撃銃を構え、狙撃体勢を取る。

 そして、マロンに気付かれないうちに彼女を仕留め、スピリッツを解放した。

「流石シャドウだな!」

 ソニックはシャドウの見事な狙撃に拍手する。

 一行は広場に戻り、梟の像を確認する。

 「04:40」と書かれてあったため、ネスがその通りに火を灯すと、広場の中央に闇の鎖に縛られた茶髪の少年が姿を現した。

 最近スマブラメンバーになったばかりの勇者、イレブンだ。

「まさか、この人もダーズの傀儡に……!?」

 こどもリンクは驚いて目を見開く。

 彼は多彩な呪文と剣技を扱い、性格も良いとまさに勇者だった。

 だが、彼もダーズの呪縛には抗えなかったのだ。

 こどもリンクはコキリの剣を振り、イレブンを縛る闇の鎖を切り裂く。

 すると、操られたイレブンの周囲に、水色の髪を逆立たせた盗賊の青年カミュ、金髪を三つ編みにした赤い服の少女ベロニカ、

 金のロングヘアーをした緑の服の少女セーニャが姿を現した。

 彼らは、イレブンと共に戦った仲間なのだ。

「来るぞ!」

「うん!」

 こどもリンク、ソニック、ガオガエン、クロム、ストーム、ダックハントが同時に身構えたところで、勇者一行との戦いが始まった。

 

「はっ!」

 こどもリンクは相手の様子を伺い、ソニックはイレブンにホーミングアタックを繰り出す。

 ストームはベロニカに矢を射るが、矢は明後日の方向に飛んでいく。

「はあっ!」

「ばう!」

 クロムはまず回復役から倒すため、セーニャに会心の一撃を放つ。

 ハントは狙撃態勢を取り、セーニャの急所を見えないガンマンが撃ち、一撃で倒した。

「よくもセーニャを、メラミ!」

 ベロニカは怒りで火炎弾をダックハントに放つが、シールドで防がれた。

 さらにガオガエンがベロニカに突っ込んで投げ飛ばし、状況はこどもリンク側の優勢になった。

「そーれ!」

「……ザオリク」

 だが、六人の優勢もここまで。

 イレブンはこどもリンクのブーメランをかわした後、ザオリクでセーニャを復活させる。

 ダックハントの攻撃もベロニカには当たらず、カミュの短剣による一撃がクロムにギリギリで命中し、大きなダメージを与える。

「くっ、攻撃が……!」

「当たらない!」

 ソニックのホーミングアタックとクロムの剣も、カミュに避けられる。

「おらああああああ!」

「ベギラマ」

 ガオガエンはセーニャに渾身の一撃を放つも、セーニャは上手く防御に成功。

 そして、激しい火炎がクロムを飲み込み、クロムは戦闘不能になった。

 

「マジカ・スター……」

「バギ」

 セーニャは矢を放とうとしたストームを竜巻で切り刻む。

「うおっと、目を覚ませ!」

 カミュの攻撃をソニックは何とかギリギリでかわし、ソニックはイレブンに連続で攻撃する。

「そこかっ!」

「DDラリアット!」

 こどもリンクはカミュの急所をコキリの剣で突いて倒し、ガオガエンはDDラリアットをセーニャにギリギリで当てて倒す。

「マジカ・スターアロー!」

 ストームはベロニカに会心の矢を放つ。

 やはりスクルトが阻害していたが、ベロニカには致命的な一発だった。

「ばうばうーっ!」

「きゃあーっ!」

 そして、ダックハントの狙撃がベロニカに命中し、ついにベロニカを倒した。

 

「よし、後はイレブンだけだ!」

「ああ!」

 ハントはフリスビーでイレブンを怯ませ、その隙にソニックがホーミングアタックを放つ。

 さらにガオガエンはイレブンにタックルして怯ませ、こどもリンクの炎の弓矢が命中。

「トルネイドサーティーン!!」

 そして、ストームの最後の切り札でイレブンが竜巻に包まれ、切り刻まれていく。

 竜巻が治まると、そこには倒れているイレブンがいた。

 

「……僕は一体……何をしていたんだ……」

 倒れているイレブンが、青い瞳を一行に向ける。

 彼はダーズの呪縛から完全に解放されたのだ。

「イレブン、お前が気に病む事じゃないから、気にするな。ほら、立てよ」

 戦闘不能から復活したクロムが、イレブンの手を握り、立ち上がらせる。

「ありがとう……。そうだね、もう過ぎた事だし。ところで、君は?」

「俺はクロム、こっちにいるのはこどもリンクだ」

「よろしくね」

「僕は勇者イレブン。よろしく」

 クロム、こどもリンク、イレブンは互いに自己紹介をする。

 同じ剣を使う者だけあって、三人はすぐに打ち解けた。

 その後、クロムはシャドウ一行にイレブンを紹介し、イレブンは改めてシャドウ一行の仲間に加わるのだった。

 ~ベルのスピリッツ名鑑~

 

 ジョーカー

 出身世界:戦記の世界

 性別:男性

 カムイに仕える執事。

 冷静沈着な性格で有能だが、カムイ以外には黒い。

 軍の中で一番、朝が苦手。

 

 マロン

 出身世界:ハイラル

 性別:女性

 ロンロン牧場の主、タロンの娘。

 2回に分けて体力を回復するアイテム、ロンロンミルクを売っている。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択