No.911645

作品を購入することにより気づかず工作費用を払わせられていると思う・・・。について

H@さん

作品を購入することにより気づかず工作費用を払わせられていると思う・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2017-06-26 03:35:23 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:197   閲覧ユーザー数:197

作品を購入することにより気づかず工作費用を払わせられていると思う・・・。について書きます。

 

作品を購入することにより気づかず工作費用を払わせられていると思います。

 

それは、いったい何の工作費用かというと、そのい購入した作品の内容どおりの状況に周囲の様子が変動して行くために必要となる工作費用です。

 

おそらくたくさん購入している人が集結しているエリヤ、あるいはその作品のモデルの地となっているエリヤに作品の内容に酷似した状況が近々に実現して行く可能性が非常に濃厚となって行くことでしょう。

 

通常、作品は、買ってからではないと内容を観たり読むことはできません。

 

けれど、それだと、この作品を買うと、その後いったいどういうことが身近で起きやすくなって行くのか分からないままに、もしもその状況が自分自身にとってとても不本意な状況かもしれないのに気づけないまま、自分が不利になる状況変化の始まりに対して、たとえ僅かな金額であろうとも、自ら投資をしてしまうという非常に不本意で不愉快な状況に結びついて行ってしまうと思います。

 

たとえば一人が一商品500円購入だとしても1000人が購入したとしたら、それでもう50万円になってしまいます。

 

自分一人だと微々たる僅かな金額であってもチリも積もれば山となるので、もしかしたら作品の内容が実現すると自分にとってとても不愉快で気に入らない状況になるかもしれないのだから、その有様と成り行きは、ちょっと納得が行かない感じが強いとも言えると思います。

 

でも最近では、本屋さんでもよく本を立ち読みをしている人はいますが、ネットの中でも何ページかは立ち読みが可能になっていたり、その他にも、漫画やドラマ、映画の無料購読・視聴コーナーや、無料購読・視聴サービスを頻繁に実施しているので、それらを大いに活用して、購入する前に作品の内容が、自分にとって身近でぜひ実現して欲しい内容かどうかをじっくりと吟味することが可能となっています。

 

それらのコーナーやサービスを必ず小まめに活用するようにして、本当にこういう状況、雰囲気を自分の周囲に実現させて、しょっちゅう味わいたいと思ったら、本当に購入するようにすれば、間違いと失敗の少ない快適な日々を送ることが可能となると思います。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択