メールアドレス
パスワード
?パスワードを忘れた方
新規登録 | SSLでログイン
/ / 楽天会員IDでログイン
プロフィール
作品投稿・管理
お気に入り
交流・上達支援
メッセージ
設定・その他
No.869187
chocolatlionさん
学名の意味は考えてはいけない。 『ほら、ここにも猫』・第110話です。 世界一大きな花で知られる、ショクダイオオコンニャクは別名、死体花という名前があるぐらい、強烈なにおいを漂わせるため、ねこは土をかけてにおいを消そうと考えたようです。
続きを表示
咲くと話題になるこの花、トイレだのごみだの腐った肉だのに例えられるほどのにおいを出すのですが、7年に一度、しかもたった2日しか咲かないそうです。実際のをみたことないですけど、なかなか咲かないので、せめてつぼみだけでも見にいってみようかと。日本でも、栽培しているところがいくつか、ありますからね。 ラフレシアもそうですが、東南アジアは、迫力のある植物が多いですね。人食い花と思われても、不思議でないかも?
2016-09-15 01:53:42 投稿 / 全1ページ 総閲覧数:586 閲覧ユーザー数:586
コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。
この作品について報告する
追加するフォルダを選択
ユーザー登録してTINAMIをもっと楽しもう! ユーザー登録すると投稿された作品に支援やコメントをしたり、 クリエイターとして作品を投稿することができます!
学名の意味は考えてはいけない。
『ほら、ここにも猫』・第110話です。
世界一大きな花で知られる、ショクダイオオコンニャクは別名、死体花という名前があるぐらい、強烈なにおいを漂わせるため、ねこは土をかけてにおいを消そうと考えたようです。
続きを表示