No.867157

真・恋姫ログ・ホライズン第八話

アサシンさん

招待状と夏合宿と留守番と

2016-09-04 07:11:01 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:1168   閲覧ユーザー数:1099

 

 

 

 

 

 

 

 

円卓会議はこの街の基本的な行動方針と法を設け大地人、冒険者共に発表した

 

 

そして俺の戦場・・・・笛吹き男共の監視だ

 

アキバの街の外に簡易ではあるが刑務所の様な物を作った。この世界での冒険者は死ねない為にこの世界に置いては監禁拉致等の犯罪は現実世界よりも重くなっている

 

その円卓会議のハーメルンに対する対応は全資金・アイテム、及び装備の没収。ギルドの強制解散とアキバの街からの追放である

 

 

その後はもうお祭り騒ぎである。海洋機構とロデリック商会に第八商店街がゲーム時代には無かった蒸気機関の開発に成功しており生産系ギルドはどこもかしこも生産ラッシュである

 

それに料理のレシピを公開したことによりあちこちに出店が並び様々な店が軒を連ねている

 

・・・そんな平和な日々を過ごせている日々・・・・俺は忙殺されていた。主に書類に

 

シロエ師匠の補佐として俺の所にも書類がわんさかと。他にもそれぞれ使う書類や資料。報告書等々の統一化の為にと他のギルドやギルドに所属していない冒険者達と日夜量産を行っている

 

大地人や冒険者に真似できないよう特別な規定を設けている、紙の大きさ品質厚さ使用するインク等々。シロエ師匠の目がヤヴァイ。一週間寝てないからな・・・俺も同じくらいだけど

 

序に家のギルド、無双の恋姫にはアキバの内外に置いて緊急時限定で全権代理者として一時的に総長兼生徒会長の権限を持つ代わりに治安維持や公安部、トドメに警察機関とクレセントスター営業などが義務付けられた・・・アレ?俺結構自由に動ける筈がなんか雁字搦めじゃね?てか最後の奴は胃袋掴んだ所為か?レシピは公開してあるんだがね~?

 

しかもここにきてマリエールさんの持病が出た。曰くお外出たい食べ物食べたい海行きたい等々・・・はぁ、コレはさっきシロエ師匠から書類申請が来ていた。大手ギルドの保護者数名を付けてレベル40以下のプレイヤーの夏季合宿を行うと言う事であり既に告知をして申請書類も送っておいた

 

さぁて止めにイースタルの使者が一か月後に彼方此方にいる領主を集めた会議を開く、貴族の地位も上げるから来いやぁ!っである・・・合宿と被ってやがる!?

 

円卓会議が結成された辺りから身分不相応って言ったら失礼だが金のリングに赤い宝石が填められた指輪を皆左手か右手の親指に嵌めていた・・・はぁ

 

そして追撃に俺はアキバに置ける事務方の仕事や種類などの最適化の処置その他諸々を軍師達とで何とか整理出来たが疲れた

 

 

 

ああ、言い忘れていたが生徒会長・総長連合の説明と他の特務の代表は以下の通りだ

 

 

総長連合(そうちょうれんごう)実働を担う部署。軍部に相当する。基本的に戦闘員のため、総長以外に省略や欠番がある国も多い。

 

総長(そうちょう)総長連合の長。各国の武力の象徴。生徒会長との兼任者も多い。

 

副長(ふくちょう)総長に次ぐ役職。実質的な最強戦力が就く場合も多い。

 

特務(とくむ)総長連合の幹部。人員枠は第一 - 六まで。第一は情報、第二は司法を統べる場合が多い。

 

 

 

生徒会(せいとかい)政経を担う部署。政府に相当する。国務を仕切る性質上、兼任はあっても欠員することはまず無い。

 

生徒会長(せいとかいちょう)生徒会の長。各国の権力の象徴。総長との兼任者も多い。

 

副生徒会長(ふくせいとかいちょう)生徒会長に次ぐ役職。略称「副会長」。実質的な最高能力者が就く場合も多い。

 

会計(かいけい)経済を統括する役職。その他、国勢の推移予測をたてるのも仕事。

 

書記(しょき)記録・文芸を統括する役職。会計とは同列。

 

委員会(いいんかい)総長連合・生徒会の下で担当する職務に従事する組織の総称。相対権限は低く、委員長でも普段は特務レベルとの相対権限しかない。

 

代表委員会(だいひょういいんかい)委員会間や総長連合・生徒会との情報伝達を行う委員会。

 

風紀委員会(ふうきいいんかい)教導院・国内の風紀の保持を行う委員会。他国からの諜報員を殲滅したりする。

 

 

byウィキペディア大先生

 

 

 

 

コレを円卓会議に当て嵌めると以下の通りに成る

 

 

 

生徒会長=記録の地平線・シロエ

 

総長=DDD・クラスティ

 

副会長兼副長=無双の恋姫・カズト

 

 

第一特務=無双の恋姫・明命・思春以下円卓会議所属隠密情報特化冒険者集団

 

第二特務=西風の旅団・ソウジロウ

 

第三特務=DDD・高山三佐(たかやまみさ(さんさ))

 

第四特務=黒剣騎士団・アイザック

 

第五特務=ホネスティ・アインス

 

第六特務=海洋機構・ミチタカ

(工業系統?)

 

 

会計=ロデリック商会

 

書記=第八商店街

 

委員会=中小ギルド兼無所属冒険者代表REDIOマーケット・グランデール

 

代表委員会=三日月同盟

 

風紀委員会=無双の恋姫

(公安)

 

 

 

大体はこんな感じかな?

 

見ての通りと言うかなんというか自由と強めの権限を持つ代わりに働けと言う事だ

 

とまぁこんな感じに成った・・・はぁ。この時期と言う事はもうすぐアレが来ると言う事、準備だけはコッソリとだが着実に確実に完璧に用意して置こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの動きはと言うと予想通り腕利きの教官役を数名付けたマリエールと小竜を筆頭に新人たちが書き合宿に向かい。シロエやクラスティ、あと蒸気船を筆頭とした開発ラッシュで抜けたくなたっかがじゃんけんに負けたミチタカ達が自由都市同盟イースタルで開催される領主会議へ向かった

 

俺はと言うと明命と思春の二人に山岳と外海へと向かわせ。山には近接系・海には遠距離系を中心とした恋姫をコッソリと派遣しといた

 

接敵には時間があるだろうが、視認や感知ならかなり速い段階に見つけられるだろう、そのためにもコッソリとロデリックとカラシン辺りに蒸気機関搭載船の完成と試運転を急がせている

 

 

 

ギルド会館、執務室

 

 

カズト「全く理想的なレベルまで整理したとしても書類は溜まるんだな」

 

カラシン「そんなもんですよ、オキュペテイの方なんですが後は試運転を残すのみって所ですねぇ」

 

カズト「そうか、あと海中に生息するモンスター対策は何か取ってる?」

 

カラシン「あぁ~そこらへん考えてませんでしたね。ロデリック商会と海洋機構に連絡入れておきます、ミチタカさん達は今頃付いている頃ですかねぇ?」

 

カズト「大体そうなるかな、っとすまん念話だ」ピロリロリン♪

 

カラシン「お構いなく」

 

 

ピロン♪

 

 

カズト『明命か、どうした?』

 

明命『はい!こちら山岳方面なのですが先ほど保護した狩人の師弟から得た情報なのですが。先ほどゴブリン軍を確認しました、先行部隊だけで数千です!現状は周辺の山々に及ぶ範囲での罠と遅滞工作を行っている状態です!合宿組が居るマイハマの地までは最高一ヶ月の遅滞が可能です!』

 

カズト『予想通りって感じか?現状とその狩人の二人は?』

 

明命『情報をいただいた御礼に食糧と弓矢を幾つか渡して里にまで送りました。現状は皆さんで直接攻め込んでゴブリンを大幅に減らしていますが・・・いくらなんでも多すぎます、私見ですがレギオンレイドクラスですね』

 

カズト『このあと華琳にも念話にて連絡、予定通りに動くよう伝えといてっと。思春からも連絡が来た』

 

明命『解かりました!それではまた後ほど!』

 

思春『私だ北郷』

 

カズト『今さっき明命から報告があった。そっちはサファギン(ゴブリンの魚人版)が出たか?』

 

思春『そちらでもか、こちらでも既に海戦が始まっている。現状は水中に仕掛けた機雷や水没した都市を利用して殲滅行動をしているが・・・少々マズイ、早めに海を凍らせる事に成る』

 

カズト『ゴブリン軍の次がサファギンの巨大な群れとは。準備してなかったら笑えなかったな』

 

思春『既に笑えん、真桜の作品が役に立った。セルフミンチに成ってくれてな』

 

カズト『海中にワイヤーでも張り巡らせたのか?まぁ機雷だけでも十分そうだが・・・在庫は持つか?』

 

思春『幸い奴らは魚頭らしくてな、私達を無視せず突っ込んで来るものだから対処はしやすい。消耗も思ったよりは少ない』

 

カズト『ならいいが、いざと成ったらその海域から離脱するように。最悪今いる海上基地を道連れにしてもいい』

 

思春『まぁそうならない様にしよう。コレから華琳殿にも念話するではな』

 

カズト『ああ、気を付けて』

 

 

ピロリン♪

 

 

カズト「・・・・・はぁぁ~」

 

カラシン「なんとも長い溜息ですねぇ。二度ほどかかって来たようですが何かありました?」

 

カズト「大ありだ、至急アキバに居る円卓のギルマスを呼び出せ」

 

カラシン「・・・何がありました?」

 

カズト「海域と山岳からサファギン・ゴブリンの軍勢がマイハマへ向けて進軍中、予想される総数は数万から数百のレギオンレイドクラス。人の生存区域まで到着するまで予想される日数は最短で一週間、現状は最短二週間と言った所だ、俺は直ぐにシロエ師匠の元へ行った後合宿組の所へ行く。念話による連絡網を形成、円卓会議室にて待機。海洋機構・ロデリック商会・第八商店街はオキュペテイ出航可能状態まで持って行きアキバの人達に艦上武装の製作を依頼。主武装は固定型バリスタ、製作費はアキバがこの戦いに参戦するか否かが決まらなくても構わない、今よりアキバは緊急クエスト発生状態へ移行せよ!ゴブリン王が戴冠した!」

 

 

カラシン「わっかりましたー!」ドダダダダダ!

 

カラシンが直ぐに連絡を飛ばしたのだろう、アキバに設置されたスピーカーから緊急事態を告げる警報が鳴る

 

 

放送担当者『アキバに住む全冒険者に通達!マイハマへ向けてゴブリン軍・サファギンの群れが進行中!現時点を持ってアキバは緊急クエスト発生状態に移行!円卓会議代表ギルドマスターはギルド会館へ集合し念話連絡網を形成!無双の恋姫カズトさんよりアキバ生産系ギルドはオキュペテイ出航準備に平行して艦上武装の作成クエストを発行!内容はオキュペテイ固定型バリスタ!以降はイースタル並びにマイハマへ夏季合宿に向かった円卓会議代表ギルドマスターを含む、円卓会議の判断を待つように!なお!バリスタ・オキュペテイに関する出費は円卓会議または無双の恋姫カズトさんが負担します!参戦の有無にかかわらず安心して作ってください!繰り返します!アキバに・・・・・・』

 

 

 

カズト「では行こうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

どうもアサシンです

 

 

暑いです、とにかく暑いです。三十度とかふざけないでほしいです、それに湿度が高くて死ねます

 

なんて状態でなんとか書き終えました

 

何と言うか無理やり感が強くて思った以上にこの作品の外史を書くのは難しいです

 

では次回辺りからいよいよ一刀無双がやっとかけるかもです。その前にイースタルへ突撃ぃ~♪の後に合宿組にドカァ~ン♪デ▽ス

 

 

では次回予告へ

 

 

次回 真・恋姫ログ・ホライズン第九話

 

       怠惰で臆病な姫君と冒険者の自由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

共に行こう

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
5
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択