No.736706 英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~soranoさん 2014-11-12 13:06:10 投稿 / 全2ページ 総閲覧数:1281 閲覧ユーザー数:1166 |
<聖風の妖精弓闘士> ミルモ・メネシス(属性・フェスプニーレ……風属性無効、空属性70%軽減)
LV220
HP21500
CP4400
ATK3020
DEF1950
ATS4800
ADF2250
SPD108
DEX40
AGL30
MOV11
武器 光の聖弓(光の魔力によって形成された弓。邪悪なる者を退ける。ミルモ専用。ATK1600、ATS1200、DEX50、RNG+11。ゾンビ系、悪魔系、幽霊系、霧系の敵に2倍ダメージ&100%命中)
防具 風の戦鎧(風の魔力によって形成された甲冑。ミルモ専用。DEF&ADF800、SPD&AGL10%上昇)
靴 雷の戦靴(雷の魔力によって形成された靴。ミルモ専用。DEF150、MOV+5、ATS5%上昇)
アクセサリー 風乙女のお守り(風の最上位精霊であるフローラがミルモの”最上位昇格”を祝って渡したお守り。ミルモ専用。全状態異常無効化、風属性のアーツ、魔術の威力を1,5倍にする)
アリサのブローチ(アリサに貰ったミルモの宝物であるブローチ。ミルモ専用。全パラメーター3%上昇)
ENIGMA(エニグマ)Ⅱ版オーブメント(風・空・風属性)並びはクローゼです
アタックランク 射S
スキル
アリサが大好き バトルメンバーに『アリサ』がいると、全パラメーターが15%上昇
精霊の絆 バトルメンバーに『フィニリィ、リザイラ、パズモ、テトリ』の誰かがいる場合、ATS&ADF5%上昇。なお、2人以上いるとパラメーター上昇は人数に比例して倍になる。
連携 味方のすぐ後に攻撃すれば1.5倍
魔力再生Ⅲ 行動終了後にCPが500回復する
急所狙いⅡ クリティカル率が10%上昇
見切りⅠ 発動すると敵の攻撃を完全(魔法攻撃やSクラフトを含める)回避。10%で発動
貫通Ⅱ 10%でDEF無視攻撃
霊体殺し 敵が幽霊、霧系の場合、威力30%上昇
不死殺し 敵がゾンビ系の場合、威力30%上昇
悪魔殺し 敵が悪魔系の場合、威力30%上昇
達人の技力Ⅰ 物理系のクラフトを使った際、消費CPが10%減少
賢者の魔力Ⅲ 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使ってもCPが30%残る
クラフト
癒しの息吹Ⅲ 200 単体 味方一人のHPを60%回復する
気体連弾 100 単体 空気弾を連続で放つ大気系下位魔術。風属性威力D×2、崩し無効(ATSに反映)
極・大竜巻 450 特大円・地点指定 大竜巻を発生させる大気系中位魔術 風属性威力B+&混乱25%攻撃、崩し無効(ATSに反映)
爆雷閃 300 直線(貫通) 威力を高められた貫通力のある稲妻を発射する。風属性威力A+、崩し無効(ATSに反映)
癒しの風Ⅲ 750 全体 味方全体のHPを60%回復する
大いなる浄化の風 1000 全体 味方全体の状態異常を回復する(戦闘不能は例外)
神槍 550 単体 ”光槍”系の上位魔術。空属性威力S×2&40%暗闇攻撃、崩し発生率+10%(ATSに反映)
轟雷 700 中円・地点指定 圧縮された稲妻を目標地点で大爆発させる。威力SS+&封技25%攻撃、崩し無効(ATSに反映)
旋風の精密射撃 500 単体 風の力を宿らせ、肉眼では捉えられない速さの矢を解き放つ。威力SS&アーツ&駆動妨害攻撃、崩し発生率+30%
雷光の制圧射撃 700 全体 雷と光の力を宿らせた矢を降り注がせる。威力A&封技30%攻撃、崩し発生率+5%
双竜の大竜巻 1500 特大円・地点指定 二つの大竜巻を操り、あらゆるものを吹き飛ばす大気系上位魔術。風属性威力4S、崩し無効(ATSに反映)
贖罪の光霞 1300 全体 神々しき光で包み込む。空属性威力SSS+(ATSに反映)
風力結界 2200 全体 自分を含めた味方全体を風の力で2ターンの間透明状態(敵の攻撃対象にされない)にする
Sクラフト
エクスカリバー 全体 聖剣の名を冠する聖なる風の刃で邪悪なる者達を切り刻む。風・空属性威力6S、ゾンビ系、悪魔系、幽霊系、魔神系の敵には威力2倍(ATSに反映)
風雷の援護射撃 特大円 魔力の眼と闘気を最大限に出したフェスプニーレの奥義。威力7S&封技200%攻撃(ATK、ATSの合計値に反映)
インディグネイション 大円 異空間より神の雷を召喚し、邪悪なる者達を裁く大魔術。風属性威力8S+&封技200%攻撃(ATSに反映)
コンビクラフト
サウザンドブレイバー 最大CPの30% 特大直線(貫通) 悠久の紫電を解き放つ協力奥義。威力5S+&封技200%攻撃。条件、バトルメンバーにアリサがいるかつ、双方の最大CPが30%ある事(アリサとミルモ、双方のATSの合計値が反映される)
<ノルドの救世主> リザイラ(属性・精霊王女………物理属性攻撃は70%減少、時・空属性攻撃は50%減少させる)
LV500
HP44500
CP21000
ATK2450
DEF3090
ATS17800
ADF12400
SPD200
DEX90
AGL66
MOV11
装備
武器 精霊王女の横笛(美しい音色を奏でる精霊が宿る笛。ATK800、ATS2200)
防具 精霊王女の衣(精霊王女が身に纏う服。フィニリィ、リザイラ専用。DEF900、ADF1500、物理を除いた全属性攻撃を15%軽減、更に5%の確率で物理を除いた全属性攻撃を無効化する)
靴 精霊王女の靴(精霊王女がはく靴。フィニリィ、リザイラ専用。DEF200、MOV+5、SPD&AGL10%上昇)
アクセサリー グロティナ(戦術眼を高める青い額飾り。魔法攻撃発動時のディレイ値が半分になる)
精霊王女の髪飾り(決して枯れない純白の花の髪飾り。リザイラ専用。全パラメーター5%上昇、能力減少無効化)
ENIGMA(エニグマ)Ⅱ版オーブメント(無属性)並びはレンです
アタックランク 斬C、突B、剛B、射B、フィールドでの攻撃モーションは片手から魔力弾を放つ
スキル
リィンが大好き バトルメンバーに『リィン』がいると全パラメーターが15%上昇
精霊の絆 バトルメンバーに『フィニリィ、ミルモ、パズモ、テトリ』の誰かがいる場合、ATS&ADF5%上昇。なお、2人以上いるとパラメーター上昇は人数に比例して倍になる。
戦闘の心構えⅢ 戦闘開始時、HP&CPが7%回復
戦闘指揮 戦闘中、自分を含めた味方全員のDEX、AGLを10%上昇させる
物理反射Ⅲ 15%で物理攻撃を反射する
魔法反射Ⅴ 25%で魔法攻撃を反射する
全状態異常無効 即死、消滅を含めた全状態異常を無効化する
賢者の魔力Ⅴ 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが50%減少。Sクラフトを使ってもCPが50%残る
魔力再生Ⅵ 行動終了後にCPが1250回復する
クラフト
消沈Ⅴ 500 中円 戦意を低下させる特殊魔術。5ターンの間ATK、ATS、SPD50%減少、アーツ、駆動妨害
真・気体凝縮 200 中円 空気の急激な圧縮により範囲内の物体を破壊する。風属性威力C&遅延攻撃
真・双子水精弾 800 大円 水精の力を宿した魔力球を連続で射出する。水属性威力B+×2、崩し無効
レイ=ルーンⅢ 400 大型直線(貫通) 無属性威力S、崩し無効
大いなる大地の恵み 1500 単体 地脈の流れを利用して肉体の損傷を治療する。HP完全回復、戦闘不能者も復活
大いなる戦意の祝福 1000 全体 5ターンの間自分を含めた味方全体の戦意を上昇させる。ATK、ATS、SPD30%上昇
大地の大障壁 750 全体 地精霊の力を借り、味方全体の体を硬質化させる。5ターンの間、自分を含めた味方全体DEF50%上昇&物理絶対防壁1枚付与
真・悪夢の息吹 900 大円・地点指定 身体に様々な異常をきたす風を起こす大気系魔術。風属性威力B&20%で毒、石化、混乱、睡眠、悪夢、封技、即死のいずれかになる、崩し無効
真・アウエラの裁き 1200 中円 高純粋の魔力球を敵にぶつけて爆発させる。無属性威力SSS、崩し無効
真・豪破岩槍撃 1100 中円 敵の真下から大量の岩の槍を出現させて貫く。地属性威力S+、崩し発生率+20%
リスレドネーの誘惑 500 全体 敵全体を幻覚で包み込み、混乱させる。混乱75%
癒しの風Ⅳ 1000 全体 味方全体のHPを80%回復する
真・虚空の迅風 1100 中型直線(貫通) 強力な魔力風を生成し敵を吹き飛ばす。風属性威力S&最後列まで吹っ飛ばし攻撃、崩し無効
メテオグレイブⅡ 1400 大円 強力な地脈の力が宿った魔力弾を創り出し放つ。地属性威力SSS&DEF、ADF25%減少攻撃、崩し無効
二つ回廊の轟雷 2000 大円 空間を歪ませて凄まじい電撃の爆発を起こす。風属性威力4S&封技70%、崩し無効
リスレドネーの幻惑 800 全体 敵全体を幻覚で包み込み、幻惑状態に陥らせる。睡眠&混乱50%
ケルト=ルーン 1000 特大円 威力SS+の無属性攻撃、崩し無効
リスレドネーの支配 1200 全体 敵全体を幻覚で包み込んで悪夢を見させ、能力を低下させる。悪夢40%&5ターンの間全パラメーター25%減少
撃滅の大嵐 2500 全体 限界まで圧縮した魔力風を爆発させ、全てを吹き飛ばす大気系最上位魔術。風属性威力5S&混乱100%攻撃、崩し無効
水精女王の激流 2800 全体 水精『女王』の力により魔力を宿した激流を起こし全てを飲み込む。水属性5S攻撃、崩し無効
ベーセ=ファセト 2600 全体 先史文明世界の機工地震と術者の魔力を反応させる地属性最上位魔術。地属性威力6S&毒、混乱40%攻撃、崩し無効
ルン=アウエラ 3000 特大円 純粋魔力の始祖を覚醒させた超越爆発。威力6S+、崩し無効
Sクラフト
アーステッパー 全体 地の精霊達に呼びかけ、自然と精霊に仇名す愚か者達に大地の怒りを思い知らせる。地属性威力7S&DEF100%減少&遅延攻撃。
アクアリムス 全体 水の精霊達に呼びかけ、自然と精霊に仇名す愚か者達を粛清の水で呑み込み、味方には正義の心の祝福を与える。水属性威力7S攻撃、自分を含めた味方全体HP完全回復&状態異常、能力減少回復。戦闘不能者も復活
フランブレイブ 全体 火の精霊達に呼びかけ、自然と精霊に仇名す愚か者達を業火で焼き尽くす。火属性4000%&大火傷(受けるダメージが火傷の2倍)100%攻撃
シルフィスティア 全体 風の精霊達に呼びかけ、自然と精霊に仇名す愚か者達を疾風で切り裂き、味方には疾風の加護を与える。風属性威力7S攻撃、自分を含めた味方全体SPD100%上昇、自分以外の味方全員の行動順を加速
ソルブライト 全体 光の精霊達に呼びかけ、自然と精霊に仇名す愚か者達に浄化の光で裁きを与える。空属性威力7S攻撃&ATS、ADF100%減少攻撃
スプリームエレメンツ 大型直線(貫通) 地水火風の精霊達の力を借りたエルフの大魔術にして精霊大魔術。威力9S
エレメンタルメテオ 全体 地水火風の魔力が宿る隕石を戦場に降り注がせる精霊の王族種のみが扱える精霊大魔術。威力15S+。条件、CPが70%以上ある事
コンビクラフト
龍虎滅牙斬 最大CPの30% 特大円 精霊王女の力で浄化の扉を開いて邪悪なる者達を切り裂く協力奥義。威力5S+、幽霊系、悪魔系、不死者系、魔神系の敵には2倍ダメージ。条件、バトルメンバーにリィンがいるかつ、双方の最大CPが30%ある事(リィンのATK、リザイラのATSの合計値が反映される)
なお、リザイラのクラフト、Sクラフトの威力は全てATSに反映する
リザイラやミルモのSPDが異常に高い事にお気づきだと思いますが、リィン達の原作パラメーターを考えると別におかしくはないかと。ベルフェゴール達もSPDやAGLを修正しましたので、ベルフェゴール達はどれだけ高いか気になる方は閃Ⅱ篇からの設定を見て確認してくださいww
Tweet |
|
|
1
|
1
|
追加するフォルダを選択
設定20