No.728209

「スカレーの冒険」①(全5話)

lotus045さん

退役した潜水艦「わかしお」と、横須賀海軍カレー本舗のマスコットキャラクター「スカレー」のことを絵本にしようと、まず文章を作成しました。

2014-10-05 23:37:53 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:643   閲覧ユーザー数:643

スカレーは横須賀にある、カレー屋さんのマスコットキャラクターです。

横須賀とカレーが大好きで、日本と世界の平和を守っている海上自衛隊の基地を見るのも大好きです。

 

今朝も、いつものようにヴェルニー公園をお散歩しています。

キラキラと朝日が波にあたって、向こうにはネズミ色の大きな護衛艦、こちらには真っ黒な潜水艦!スカレーはご機嫌です。

 

「おはよう、おはようでスカレー!」

遠くからラッパの音が聞こえてきました。

その後、「しくしく、しくしく」誰かの泣き声が聞こえます。

「どうしたの?なんで泣いているの?あなたはだぁれ?」

スカレーは海に向かって大声できいてみました。

 

すると、「私の声がきこえるの?」海の向こうから返事がありました。

 

「うん、きこえるよ、どうしたの?なんで泣いているの?」

スカレーは声が聞こえた方に目をこらしました。

 

すると、カモメが一羽、飛んできました。

「よぉスカレー、君飛べないんだよね、連れてってあげる。背中に乗りなよ」

「連れてくってどこに?」

「泣き声がするところ」

「ほんとう?じゃあ、お願い」

 

スカレーはカモメの背中に乗りました。

 

「しっかりつかまって、飛ぶよ!」

 

カモメが舞い上がりました。

 

「わぁーっ!」

 

いつもの横須賀がまるでちがう世界、

基地ではたらく人の姿が見えます。

 

昇ったばかりの太陽に照らされた横須賀の街なみ

京急の赤い電車がトンネルに入っていきます。

 

つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択