No.619872 英雄伝説~光と闇の軌跡~ 設定40soranoさん 2013-09-16 00:32:24 投稿 / 全2ページ 総閲覧数:759 閲覧ユーザー数:722 |
<輪廻を超えし魔道元帥と鏡の死神> オルファン・ザイルード&ナフカ
LV450
HP34000
CP9400(12000)
ATK2500(7800)
DEF3100
ATS8800(6500)
ADF5600
SPD50(110)
MOV10
※()の中のパラメーターはナフカ
装備
武器 暗黒剣ザウルーラ(魔力を吸い取る知性の暗黒剣。装備者、オルファン。ATK1400、ATS2200。攻撃時、ダメージの20%をCPに変換して吸収する)
魔鏡ノ鎖鎌(真実を映し出す神秘の刃を持つ鎖鎌。装備者、ナフカ。ATK3300、RNG+2、小円攻撃)
防具 フィメレスリザ(上位合成によって超純粋魔力を合成された魔法鎧。DEF1800、ADF2600。物理を除いた全属性攻撃を15%軽減)
靴 ミスリルブーツ(ミスリル鋼でできた靴。DEF220、MOV+6)
アクセサリー 賢者の指輪(装備者の魔力を大幅に上げる指輪。ATS40%上昇)
ルーヒール(一人廻るごとに自分のHPを15%回復させる)
オーブメント(オルファンは火、ナフカは無属性)並びはオルファンはクローゼ、ナフカはリシャールです
スキル
血縁の絆 バトルメンバーに『リセル』がいるとATK&DEFが9%上昇(オルファン)
リセルが大好き バトルメンバーに『リセル』がいると、全パラメーターが15%上昇(ナフカ)
アルが好き バトルメンバーに『アル』がいると、全パラメーターが5%上昇(ナフカ)
魔導功殻と元帥の絆 オルファンとナフカは常に二人一組で行動。オルファンが戦闘不能になれば、オルファンが復活するまでナフカは自動でサポートメンバーに入り、援護攻撃をする
師弟の絆 バトルメンバーに『ヴァイス』がいると、全パラメーターが3%上昇(オルファン)
ヴァイスが大嫌い バトルメンバーに『ヴァイス』がいる場合、ATKが10%減少&クリティカル20%上昇(ナフカ)
魔導功殻の絆 バトルメンバーに『アル、ベル、リューン』の誰かがいれば全パラメーター6%、なお2人以上いると効果は倍増される(ナフカ)
四元帥の絆 バトルメンバーに『ヴァイス、ガルムス、エイフェリア』が揃っている時、全パラメーターが40%上昇。ただし、揃っていない場合は発動しない(オルファン)
主従の絆 互いの全パラメーターが7%上昇(オルファン&ナフカ)
戦友の絆 バトルメンバーに『エルファティシア、ギュランドロス、エルミナ、パティルナ、ルイーネ、クライス、フェルアノ、ラクリール、マルギレッタ、ネネカ、リ・アネス、エア・シアル、アルフィミア、メイメイ、ミスティ』の誰かがいると全パラメーター2%上昇。2人以上いるときは人数に比例して効果も倍増する(ナフカ)
戦闘指揮 戦闘中、自分を含めた味方全員のDEX、AGLを10%上昇させる(オルファン&ナフカ)
火の守護者 火属性攻撃を無効化する(オルファン)
急所狙いⅣ 常にクリティカル率20%(ナフカ)
貫通Ⅲ 15%でDEF無視攻撃(ナフカ)
魔力再生Ⅳ 一人終わるごとにCPが750回復する(オルファン&ナフカ)
魔術半減 魔法攻撃を受けた際、50%に軽減する(オルファン)
破術Ⅱ 20%で攻撃した相手の能力上昇効果を打ち消す(オルファン)
賢者の魔力Ⅲ 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使っても30%残る(オルファン&ナフカ)
達人の技力Ⅲ 物理系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使っても30%残る(ナフカ)
クラフト
連射火弾 1000 単体 敵に火属性の魔力弾を8個放つ。8回攻撃(オルファン)
豪薙ぎ払い 300 特殊 自分を中心とした大円を攻撃する(ナフカ、物理攻撃)
双葉崩し 100 小円 駆動&アーツ妨害(ナフカ)
メルカーナの轟炎 800 中円 火属性180%&火傷30%攻撃(オルファン)
真・白露の鎌撃 800 特殊 地を這う斬撃を放つ。指定した横10列の敵を攻撃する。威力200%&毒10%攻撃(ナフカ、物理攻撃)
アウエラの裁き 800 中円 高純粋の魔力球を敵にぶつけて爆発させる。無属性攻撃300%(ナフカ、魔法攻撃)
レイ=ルーンⅢ 400 大型直線(貫通) 威力150%の無属性攻撃(オルファン)
ケシェスの聖炎 1500 全体 威力250%&火傷20%の火属性攻撃(オルファン)
極・断命の大鎌 700 中円 どんな装甲をも貫き、命を刈り取る処刑技。即死100%&DEF100%減少攻撃(ナフカ、物理攻撃)
メル=ステリナル 2000 全体 先代文明より伝わっているすざましい炎で敵を焼き尽くす。火属性威力2500%&大火傷60%(オルファン)
ルン=アウエラ 3000 特大円 純粋魔力の始祖を覚醒させた超越爆発。威力3000%(オルファン)
Sクラフト
イフリート・キャレスⅡ 特大円 禁じられし大魔術の一つ。7000%火属性攻撃&大火傷(火傷で受けるダメージの2倍)100%(オルファン)
鏡月王の魔鎌 中円 鎖鎌に”賢王ナフカス”の力を纏わせて乱舞攻撃を行う。威力6000%(ATK、ATSの合計値に反映、ナフカ)
なお、オルファンのクラフト、Sクラフトは全てATSに反映される
<輪廻を超えし戦鬼元帥と鮮血の魔女> ガルムス・グリズラー&ベル
LV510
HP110000
CP5600(8800)
ATK9900(9200)
DEF5500
ATS2400(5800)
ADF900
SPD90(125)
MOV15
※()の中のパラメーターはベル
装備
武器 神槍タウルナ(神聖な力を宿した強力な双槍。装備者、ガルムス。ATK3300、RNG+3、クリティカル率15%上昇。幽霊系、不死系、悪魔系の敵に100%命中&威力2倍)
アウエラの神槍(古より伝わる裁きの槍。装備者、ベル。ATK2900、RNG+4、クリティカル率10%上昇。幽霊系、不死系、悪魔系の敵に100%命中&威力2倍)
防具 黎明鋼石の戦鎧(硬質で重い黎明鋼石を使った鎧。DEF2400、物理攻撃を30%軽減)
靴 ミスリルブーツ(ミスリル鋼でできた靴。DEF220、MOV+6)
アクセサリー ヴァルフラルウァ(ヴァイスより功績を称えられて贈られた記念品。ガルムス専用。全パラメーター10%上昇、全ての物理攻撃手段の威力が3倍になる)
技力再生の指輪 (一人終わるごとにCPがMAXの10%回復)
オーブメント(ガルムスは水、ベルは火属性)並びはガルムスはランディ、ベルはダドリーです
スキル
アルが好き バトルメンバーに『アル』がいると、全パラメーターが5%上昇(ベル)
魔導功殻と元帥の絆 ガルムスとベルは常に二人一組で行動。ガルムスが戦闘不能になれば、ガルムスが復活するまでベルは自動でサポートメンバーに入り、援護攻撃をする
魔導功殻の絆 バトルメンバーに『アル、ナフカ、リューン』の誰かがいれば全パラメーター6%、なお2人以上いると効果は倍増される(ベル)
四元帥の絆 バトルメンバーに『ヴァイス、オルファン、エイフェリア』が揃っている時、全パラメーターが40%上昇。ただし、揃っていない場合は発動しない(ガルムス)
主従の絆 互いの全パラメーターが7%上昇(ガルムス&ベル)
戦友の絆 バトルメンバーに『エルファティシア、ギュランドロス、エルミナ、パティルナ、ルイーネ、クライス、フェルアノ、ラクリール、マルギレッタ、ネネカ、リ・アネス、エア・シアル、アルフィミア、メイメイ、ミスティ』の誰かがいると全パラメーター2%上昇。2人以上いるときは人数に比例して効果も倍増する(ガルムス&ベル)
戦闘指揮 戦闘中、自分を含めた味方全員のDEX、AGLを10%上昇させる(ガルムス&ベル)
急所狙いⅣ 常にクリティカル率20%(ガルムス&ベル)
貫通Ⅳ 20%でDEF無視攻撃(ガルムス&ベル)
カウンターⅥ 発動したら敵の攻撃を完全回避、攻撃範囲内に攻撃した敵がいたら反撃する。30%で発動(ガルムス)
即死・混乱・睡眠無効 状態異常、即死、睡眠、混乱が無効化(ガルムス)
威圧 敵全員のATK&SPDを常に3%減少状態にする(ガルムス)
魔力再生Ⅲ 一人終わるごとにCPが500回復する(ベル)
賢者の魔力Ⅱ 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが20%減少。(ベル)
決死 HPが30%以降減るとATK、DEF20%上昇かつ5%ずつHPが減るごとにATK、DEF5%上昇(ガルムス)
達人の技力Ⅴ 物理系のクラフトを使った際、消費CPが50%減少。Sクラフトを使っても、50%CPが残る(ガルムス&ベル)
クラフト
ロッソクライ 200 全体 味方に魔力を込めた号令で鼓舞し、闘志を高めると共に闘気を集める。自分を含めた味方全体にATK50%、DEF10%上昇、自分以外の味方全体のCP15%回復(CP回復はガルムスも含まれる。ベル)
荒ぶる戦意 200 自分 戦場で自らに気合を入れ、さまざまな能力を上げる。戦闘終了になるか戦闘不能になるまでATK&DEF&SPD50%上昇(ガルムス)
連続火弾 100 単体 2回攻撃の火属性攻撃(ベル、魔法攻撃)
豪薙ぎ払い 300 特殊 自分を中心とした大円を攻撃する(ガルムス&ベル、物理攻撃)
五段突き 400 単体 5回攻撃(ガルムス)
メルカーナの轟炎 800 中円 火属性180%&火傷30%攻撃(ベル、魔法攻撃)
真・玄武の地走り 300 中型直線(貫通) 威力140%&DEF20%減少&遅延攻撃(ガルムス&ベル)
竜牙の鎌撃 500 単体 自分が負った傷を力とし、倍にして放つ起死回生の技。威力は自分のHP減少分の2倍。HPMAXだと通常攻撃と同じ威力(ガルムス)
天震撃 400 中円 双槍を地面に叩き付けて強烈な衝撃波を発生させ、敵を怯ませる。威力130%&アーツ、駆動妨害&遅延攻撃(ガルムス)
玄武の烈燐撃 800 単体 武器に闘気を込めて、すざましい一撃を敵に叩き込む。威力600%&80%気絶&遅延攻撃(ガルムス&ベル)
Sクラフト
岩壊撃 中円 全身に闘気を溜め込み、全てを破壊する乱舞攻撃を行い、悉くを滅する一撃を最後に放つ”戦鬼”ガルムスの奥義。威力8000%(ガルムス)
赤月女神の神槍 大型直線(貫通) 槍に”赤の月女神ベルーラ”の力を武器に宿らせ、強烈な一撃を放つ。威力9000%(ATK、ATSの合計値に反映、ベル)
<輪廻を超えし魔導元帥と青き聖女> エイフェリア・プラダ(エイダ)&リューン
LV420
HP47000
CP6000(18000)
ATK5800(2200)
DEF4300
ATS3400(11000)
ADF1600
SPD53(70)
MOV12
※()の中のパラメーターはリューン
装備
武器 魔導槍ファリテート(魔導技術の集大成とも言える魔導槍。エイフェリア専用。ATK2900、RNG+4、クリティカル率10%)
ネフティスクラント(純白に変色した水晶。装備者、リューン。ATS3000、攻撃時はRNG+7の空属性魔力弾。)
防具 魔導鎧スティア(強度を維持しつつ、軽さを追求した魔導鎧。装備可能者、エイフェリア、シェラ、アムドシアス。DEF2400、ADF300。装備時、魔導鎧専用のクラフトが追加される)
靴 ミスリルブーツ(ミスリル鋼でできた靴。DEF220、MOV+6)
アクセサリー プレシナゼリア(ヴァイスより功績を称えられて贈られた記念品。エイフェリア専用。全パラメーター10%上昇、”魔導”を扱うクラフトの威力が1,5倍になる)
技力再生の指輪 (一人終わるごとにCPがMAXの10%回復)
オーブメント(エイフェリアは地、リューンは空属性)並びはエイフェリアはユリア、リューンはクローゼです
スキル
ヴァイスが好き バトルメンバーに『ヴァイス』がいると、全パラメーターが5%上昇(エイフェリア)
エイフェリアが大好き 全パラメーターが15%上昇(リューン)
アルが好き バトルメンバーに『アル』がいると、全パラメーターが5%上昇(リューン)
リューンが好き 全パラメーターが5%上昇(エイフェリア)
魔導功殻と元帥の絆 エイフェリアとリューンは常に二人一組で行動。エイフェリアが戦闘不能になれば、エイフェリアが復活するまでリューンは自動でサポートメンバーに入り、援護攻撃、支援をする
魔導功殻の絆 バトルメンバーに『アル、ナフカ、ベル』の誰かがいれば全パラメーター6%、なお2人以上いると効果は倍増される(リューン)
戦友の絆 バトルメンバーに『エルファティシア、ギュランドロス、エルミナ、パティルナ、ルイーネ、フェルアノ、マルギレッタ、ネネカ、リ・アネス、クライス、ラクリール、エア・シアル、アルフィミア、メイメイ』の誰かがいると全パラメーター2%上昇。2人以上いるときは人数に比例して効果も倍増する(エイフェリア&リューン)
四元帥の絆 バトルメンバーに『ヴァイス、オルファン、ガルムス』が揃っている時、全パラメーターが40%上昇。ただし、揃っていない場合は発動しない(エイフェリア)
戦闘指揮 戦闘中、自分を含めた味方全員のDEX、AGLを10%上昇させる(エイフェリア&リューン)
魔術障壁Ⅲ 魔法攻撃を30%軽減する(エイフェリア)
慈愛の心 治癒系の魔術、アーツを使うと効果が1,5倍になる(リューン)
貫通Ⅱ 10%でDEF無視攻撃(エイフェリア)
魔力再生Ⅳ 一人終わるごとにCPが750回復する(リューン)
急所狙いⅡ 常にクリティカル率10%(エイフェリア)
悪魔殺し 敵が悪魔系の場合、威力30%上昇(リューン)
霊体殺し 敵が幽霊、霧系の場合、威力30%上昇(リューン)
不死殺し 敵がゾンビ系の場合、威力30%上昇(リューン)
賢者の魔力Ⅳ 魔法系のクラフトを使った際、消費CPが40%減少。Sクラフトを使っても40%残る(リューン)
達人の技力Ⅲ 物理系のクラフトを使った際、消費CPが30%減少。Sクラフトを使っても、30%CPが残る(エイフェリア)
クラフト
真・剛震突き 250 単体 120%攻撃&気絶15%&アーツ、駆動妨害(エイフェリア)
豪薙ぎ払い 300 特殊 自分を中心とした大円を攻撃する(エイフェリア)
癒しの息吹V 300 単体 味方単体のHPを全回復させる(リューン)
浄化 300 単体 味方単体の状態異常を回復する(戦闘不能は例外)(リューン)
連射光弾・広範囲 3000 小円 敵に空属性の魔弾を計8個をぶつけて攻撃する。8回攻撃(リューン、魔法攻撃)
極・魔導槍爆撃 400 中円 魔導槍に仕掛けてある装置を操作し、効果範囲内の敵に爆撃を襲わせる。威力160%&気絶30%攻撃(エイフェリア)
加速集中砲撃 600 小円 射出が早い魔導砲撃で攻撃する。威力200%&ディレイ値が普段の半分。魔導鎧装備時、専用クラフト(エイフェリア)
大いなる癒しの風 1500 全体 味方全員のHPを全回復させる(リューン)
大いなる浄化の風 1000 全体 味方全体の状態異常を回復する(戦闘不能は例外)(リューン)
マギリフレクト 900 単体 自分に魔法反射の結界を2つ付与する(エイフェリア)
真・魔力転換砲撃 1000 大型直線(貫通) 魔力を使って威力の高めた光分子砲撃を放つ。威力400%。魔導鎧装備時、専用クラフト(ATK、ATSの合計値に反映される)(エイフェリア)
贖罪の神炎 1800 全体 空属性1000%攻撃(リューン、魔法攻撃)
聖なる蘇生 2000 単体 味方単体の戦闘不能をHP完全回復状態で回復させる(リューン)
制圧二連砲撃 2200 全体 広範囲に魔導砲撃を2回放つ。威力250%の2回攻撃。魔導鎧装備時、専用クラフト(エイフェリア)
Sクラフト
マギブレイク 中円 魔導槍に仕掛けられた魔法結界をも貫く攻撃を怒涛に放つ。威力5500%&ADF100減少&魔法反射結界完全破壊攻撃(エイフェリア)
ブラウルナミス 全体 ”青の月女神リューシオン”の力による最高位治癒魔術を自分を含めた味方全体に放つ。HP75%&全状態異常回復、自分以外の味方全体のCP75%回復。戦闘不能者も復活(CP回復にはエイフェリアも含まれる、リューン)
………やべえ……気付けば、元帥&魔導功殻組がとんでもない強さに(汗)……特にガルムス、とても年寄りとは思えないパラメーターですwwまあ、原作でも元帥、魔導功殻全員高スペックだし、ガルムスはもはや化物と言ってもおかしくない強さだし、違和感はないかな??……感想お待ちしております
Tweet |
|
|
2
|
1
|
追加するフォルダを選択
設定40