No.558228

小・恋姫無双(小ネタ)42

荒田柿さん

TINAMIに登録してから友達は増えるわ、金がもうかるわ、寿命が延びるわでウハウハです
これもすべてTINAMI様のおかげです
本当にTINAMIに登録してよかったです


続きを表示

2013-03-23 13:11:30 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1900   閲覧ユーザー数:1707

206:もう帰ろうぜ

鈴々「おーい、美以たちに誘われたからかくれんぼしないかなのだ」

 

 

 

白蓮「いやだ。かくれんぼだけは絶対やだ」

 

207:結果だけ見ても何かおかしい

流琉「秋蘭様ってかっこいいよね」

季衣「何かあったの?」

流流「昨日、秋蘭様とお茶してたら食い逃げが出たんだよ。そしたら、あっという間に捕まえて何事もなかったようにお茶を続けたんだよ。そんなにゆっくりしていいんですかって聞いたら、『もう何も出来やしないさ』だってさ」

季衣「へぇー、でも春蘭様だって負けてないよ」

流琉「というと?」

 

 

 

季衣「前に、春蘭様とお茶をしてたら、春蘭様が出なきゃいけない会議を忘れてることに気付いたんだよ。それでも、何事もなかったようにお茶を続けたんだよ。そんなにゆっくりしていいんですかいいんですかって聞いたら、『もう何も出来やしないさ』だってさ。さすが姉妹だよね。お茶を飲んでるところがそっくりだよ」

 

208:あの日

蒲公英「来い、焔耶!今日はご主人様曰く特別な日だから正々堂々相手してやる!」

焔耶「ほう、面白い。やってみろ」

翠「今日って天の国では特別な日なの?」

一刀「ん?まあ、確かにそうだな」

 

 

 

一刀「エイプリルフールっていうんだ」

 

209:春蘭日記・十七の問

某月某日

聞くところによると経験を積んだ文官は一目見ただけでその書類がどんな書類なのか理解できるらしい

私だって経験は豊富だ

特に、締切に間に合わず謝りに行った経験は他の追随を許さない

というわけで、一目見るだけと言う方法をとった結果、次のことがすらすらと頭に入った

「先日起きた東の地の洪水により提出日は五日後としますが、この混乱に対し魏の精鋭たちは『金に困っていた』と供述し、村の子供たちは大喜びで軍事演習を指導しました。よって、曹孟徳殿におかれましては壊れた扉の弁償代として十日ほど牢に入れておきましたが、蜀の錦馬超殿の部隊による共同演習と暴徒化が懸念されます。国境付近に出没した盗賊は日照りにより対策を行った結果、負傷者は数名だと夏候惇殿にお願いしたところ私たち結婚しました」

 

 

 

一刀:それは玄人向けの方法だ。やめとけ

 

210:馬の行方

猪々子「お!お!おお!来た来た来た来たきたーーーーーーーーーーーー!大穴だ!万馬券だーーー!」

 

 

 

斗詩「外れてるよ?」

猪々子「いや、こう言っとけば券の引き換えのときに担当の人が間違えるじゃないかと思って…」


 

 
 
16
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する