No.287281

真・恋姫†無双 一刀は麗羽の父親です キャラ設定その一

真・恋姫†無双 一刀は麗羽の父親です キャラ設定その一を投稿します。

ネタばれもあるよww

2011-08-28 22:02:44 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:10329   閲覧ユーザー数:6331

袁郷 天遣 真名は一刀 通り名「天の御遣い」

 

西園八校尉 中軍校尉

 

この外史に降り立った北郷一刀

 

原因は不明だが本来とは違い三国志の少し前の世界に降り立った。

五胡の襲来を迎え撃っていた袁家の窮地を救ったことにより袁家に拾われる。

この時助けたのが後の妻袁成と弟の袁逢だった。

二人の父袁湯から袁成との結婚の際に袁の性と天遣の字を貰い受け後継者がいなかった分家の家督につく。

 

元の世界では一般の学生だったがかなりの技マニア(格闘マニアではない)で様々な格闘技の技を身につけ漫画やゲームの技さえ再現して見せた。

チートではなく努力がそのまま身を結ぶタイプ。

「全ては等価交換。払った対価の分得ているだけ」が彼の信念。

 

袁成との子袁紹以外にも三人子供が出来たが愛している女性は袁成だけである。

 

こちらの世界に来た当初は色んな事に困惑していたが援軍に来ていた黄迅に「今の君には何が見え、何を成したいのかな?」と問いかけられた際、袁成の笑顔が浮かび「彼女を守り抜くために戦う」と決意しこの世界で生き抜く決意をした。

 

当時の皇帝劉宏に気に入られた(求愛された)一刀は西園八校尉に任命された。

 

ちなみに皇帝劉宏と一刀の妻袁成は仲が悪い。

一刀に明確に「貴方が好きです」宣言をしたのが劉宏と袁成だけであり一刀が袁家に婿入りした形になったのが原因である。

ただ、劉宏との間には子供が出来てないので袁成が一方的に勝利宣言している。

孫堅 文台 真名は大蓮 通り名「江東の虎」

 

西園八校尉 上軍校尉

 

対五胡戦時に一刀に出会う。

一刀が繰り出す様々な技に惚れ込み共に行動するようになる。

一刀に好意を持つ様になったが袁成が一刀が好きだという事に気付き袁成を応援するようになった。

 

一刀の進言で西園八校尉 上軍校尉に任命された。

西園八校尉の中では一刀の次に強く一刀から多くの技を学んでいる。

 

夫を亡くしてから初めて一刀と共に進軍した際に孫家特有の興奮状態になってしまい一刀を襲ってしまう。

その事が袁成にばれ、きつーいお仕置きを受けた。

その際に出来たと思われる末っ子の娘がいる。

 

 

丁原 建陽 真名は紅玉(こうぎょく)通り名「神の肉体を持つ者」

 

一刀が袁家軍に参加するようになり部隊を持ったときの副官。

常人の数十倍の密度と柔軟性のある筋繊維を持つ上に、それによる凄まじい運動能力と代謝を支える心臓血管の機能を持つ特異体質であり彼女に持ち上げれないものはない。(南蛮にいった際には象を片手で持ち上げて持って帰ろうとした)

 

その体質の可能性を信じた劉宏に西園八校尉 下軍校尉に任命される。

 

一刀から無手による攻撃や技を学んでいるが派手好きなため大技しか使わない。

一刀が好きだが気付いたのは一刀達の結婚式に出たときである。

孤児を引き取り養っていて、その内二人が董卓軍に入っている。

曹崇 真名は青藍(せいらん)通り名「疾風迅雷」

 

袁成の親友で新しい家族として一刀を紹介された。

戦闘能力が高いというより自身の覇気により相手を萎縮させてしまう。

「覇気だけで天下を取れる」と称されたほど彼女の覇気は強い。

勿論武も強く歩兵としては禁軍最速で兵が打った矢を追い抜いたという逸話を持つ。

 

一刀から教わった西洋の槍を好んで使う。

一刀と袁成をくっ付けた張本人であるが自身も一刀に引かれている。

 

自ら志願し西園八校尉 典軍校尉の座を得た。

 

 

司馬徽 徳操 真名は琥珀 通り名「神の子 水鏡」

 

五胡に囚われていた所を一刀に助けられた。

僅か五歳にしてあらゆる書物を暗記し理解している神童。

一刀にべったりとくっ付いて「兄君」とよんだ。

決して皆の邪魔にならないようにと自らの知識を使って貢献し「子供軍師」として活躍した。

成人するまで袁家で一刀達と暮らしていた。

一刀に訓練してもらい今では並みの武官以上の実力もつけた。

 

一刀を男性として見る様になったのは彼女の絶対の秘密。

 

西園八校尉 助軍校尉に任命されたのは八歳の時だが誰も反対できなかった。

(彼女に知識で勝てる者がいなく実力のある武官は皆彼女の味方だったため)

後書き

 

ここまでに出てきた西園八校尉のメンバーのキャラ設定を書きました。

 

一部を除きオリキャラの真名は宝石からとっています。

ネタばれもありましたが気にしないでください。

 

次回から戦闘に入ります。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
45
4

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択