メールアドレス
パスワード
?パスワードを忘れた方
新規登録 | SSLでログイン
/ / 楽天会員IDでログイン
プロフィール
作品投稿・管理
お気に入り
交流・上達支援
メッセージ
設定・その他
No.25116
森村裕司さん
NERV(その3)の続きです。 アメリカの新聞連載4コマは日本とは違い、 ある意味連載漫画の手本となる作りをしています。
続きを表示
日本の新聞4コマは初見で読んで面白いものが メインですが「ピーナッツ」はキャラの バックグランドや性格といった「世界観」を予め 知っていないと初見では分からない部分が多く、 一つのイベントを一週間以上かけて描かれたりします。 日本の新聞4コマは社会世相や最近起こった 出来事などをネタに描かれたりしますが 、 ピーナッツはそうした「時代の流れ」とは外れた 位置に存在します。 だからこそ、50年も連載を続けられて、かつ今読んでも 時代を感じさせない普遍的な面白さがあります。 連日深刻なニュースが乗っている新聞の傍らでは、 相変わらずライナスは安心毛布をなくして慌て、 ペパーミントパティは校長室に呼び出され、 スヌーピーは夏時間になったのを忘れ ご飯を食べ損ねる・・・。 例え世界がめまぐるしく動いても、 片隅にはいつも変わらない世界がある。 それが「ピーナッツ」の魅力なのではないでしょうか。
2008-08-15 02:59:41 投稿 / 全1ページ 総閲覧数:930 閲覧ユーザー数:858
コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。
この作品について報告する
追加するフォルダを選択
ユーザー登録してTINAMIをもっと楽しもう! ユーザー登録すると投稿された作品に支援やコメントをしたり、 クリエイターとして作品を投稿することができます!
NERV(その3)の続きです。
アメリカの新聞連載4コマは日本とは違い、
ある意味連載漫画の手本となる作りをしています。
続きを表示