TINAMIからのお知らせ

[10/02] 【新機能】トップページ新着作品の同一作者まとめ表示

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■ トップページ新着作品に、同一作者の作品がまとめ表示されるようになりました。

現在、TINAMIでは4つまでの連続作品投稿が認められていますが、連続投稿をするとトップページの新着表示では10個の新着の枠のうち、複数を専有してしまうという問題がありました。
そこで新機能として、新着作品枠内に同一作者の作品が複数あった場合、最新の作品の場所に、まとめて表示をするようにしました。

まずはトップページの新着をご確認ください。

サムネイルの右上に数字が出ていた場合、まとめ表示されています。サムネイルをクリックすると、まとめられていた作品がポップアップにて表示される仕組みです。
(ただし、小説タブではこの機能は適用されません。また、スマートフォンでは実装されていません)

この機能により、連続投稿をしても新着表示を埋めることなく、多くのクリエイターの方に新着リストをご活用頂けます。

なお、連続投稿規制については、従来どおり新着10件に対して、同一作者の作品が4つまでとなります。この新機能で様子を見つつ、問題がなければ連続投稿できる数の上限を4つから引き上げることも検討いたします。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2015/10/02)